忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:拡張ヽ( ´ー`)ノ ・・・しかし・・・

PCのメモリを512MB×2から1GB×2に変えましたヽ( ´ー`)ノ

CFDのメモリ2枚組のタイプのヤツです。
(DDR2 デスクトップ用240pin DIMM2枚組動作確認済セットDDR2-800(PC6400) 1G×2 型番W2U800CQ-1GLZJ)

保障入れて1万5千円ほど。

これで前よりは快適に動かすことができるようになったかすら。



それはそうと・・・・(;つД`)



Painter6.1J様が動かなくなりました・・・orz

OKボタンを押すとPainter6.1J様強制終了・・・

これ、なんじゃらほい?メモリでも足らんのか? 
と思わせるような内容ですが、実はこれメモリを多く積みすぎるとこのメッセージが出てしまうのです。


もともとPainter6には問題があって、1G以上のメモリを積むと動かなくなるという現象があります。
6.1Jにすれば1G積んでも動くようになるのですが、2Gになるとやっぱりダメになるようです。


Generic MetaCreations Fixというメモリ不足メッセージを回避するプログラムがあるのですが、使ってみたけどダメでしたーorz

2GBになるということで薄々感じてはいましたがやっぱりダメか・・・


・・・これはもうダメなのかもしんない(;つД`)
さよなら、6.1J・・・・(つд⊂)

水彩ツールは神なんだけどなぁ・・・



(2G以上積んだPCでも動作したというラッキーな人もいるようですが、かなり稀有なケースの模様。PCの環境に依存か?)



う、まさか最新のPainter買うことになるのか(;´Д`)!?
金ねぇってwwwww


そういやPainterXってのが出たようなんですが、これ評判いいのかね?

9.5のときはいい評判をあまり聞かなかったような・・・
PR