忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:同一クエスト連続回し飽き性カテゴリー

ここんとこずっと偉業回しと生糸集めです(ノ∀`)
お蔭様でお金・冒険経験値・冒険名声・スキル熟練度稼がせてもらってます。


でもずーっとおんなじことばっかだと飽きるわけで。
たまには別のこともやってます。

で、別のことやってはまた偉業回し&生糸集めに戻るんですけどねw



別のこと・その1:エクスカリバー連続クエスト

ある日、エクスカリバーの連続クエスト・「マーリンの挑戦状」がブーストすれば出来ることが判明したのでやってきますた。




ロンドンの書庫で情報を得た後、戦列艦に乗り換えてプリマス西へ。

戦闘用ガレオンとガレオンの10隻編成です。


大丈夫だろう。って思ってた矢先・・・
混乱しまくり、混乱したまま白兵突入、逃げたと思ったら船尾クリティカル・・・

早い話は敵に囲まれまくってフルボッコ・・・_| ̄|○


つか混乱対策するのど忘れてた(ノ∀`)
セビリアで統率スキル覚えて再チャレンジ。

機雷撒きつつ回避・弾道学・水平射撃つかって旗艦だけに狙い定めて攻撃。

今度はあっさり勝てましたヽ( ´ー`)ノ
というか旗艦、機雷踏みまくりで・・・・w



戦闘終了後、クエストが更新。

船乗り換えて情報ゲットして無事クリア。


後日、ロンドン戻ったらこんなものが

いやぁ、まだ無理(ノ∀`)
がんばろ・・・




その2:家具受け取り

偉業回し中、イスタンブールに非常に見覚えのある 謎生物 妖精が・・・(;´Д`)

イスラム調ワードロープを格安で譲っていただきました(゚∀゚)

バザーや商会ショップより安く売ってもらったので生糸と虫の生息地図あげますた。



というわけで早速ロンドンの自宅に設置した(`・ω・´)

装備品が3つ多く置けるようになりましたヽ( ´ー`)ノ
ありー。




その3:いろいろあったからめんどいのでまとめて記述(;ノ∀`)

釣りしながら移動してたら、発見物発見時の音楽が・・・
え、何 Σ(゚Д゚≡゚Д゚)?

よく見たらこんなもんを釣り上げてしまいました。

発見物扱いのカジキ「地中海カジキ」キタコレwww
釣りスキルランク8+1でも釣れるものですな・・・

そのあとまた偉業回し&生糸集め

しばらくずっとやって、船倉がいっぱいに。
偉業クエストの金細工を売却&生糸を自宅に保管するためにロンドンヘ。
途中でナポリに地図消化のため寄港。

街の郊外奥の遺跡の中へ行って取るもの取る。
ついでに探索もしてみたり。
遺跡内で銀鼠毛ドガリーヌとかいうのが取れるとの事だったのでチャレンジ。

30分ほど掘って1着出ました。

色的には好きな色なのですが、耐久が10しかないので外に来てけない(ノ∀`)
趣味用の服って感じですね。


そのあと売るもの売って、預けるもの置いてセビリアへ。
軍医転職クエストの前提クエストをやり続けました。
別に軍医になりたいって訳ではないのですが、出来るクエストだったのでやってるって感じです。
マルセイユいったりとかボルドーいったりとかヴェネツィアいったりとかちとめんどい・・

つか、軍医は海事系の職業なのに何故前提クエストが冒険クエストなのだろうかw

で、転職クエストの最後の前提クエがようやく登場。

ヴェネツィア→ボルドーの順にいってクリア。


「医師の誓い」ゲットヽ( ´ー`)ノ
本じゃなくて石版なのね(・ω・)




お蔭様でセビリアの海事ギルドで軍医転職クエストがでるようになりました。

外科医術が専門・応急処置&修理&救助が優遇スキルなのはありがたいけど、それ以外の戦闘系スキルは非優遇なのよね(ノ∀`)
回復専門で戦闘に参加するときにはいいのかもしれないけど。


その後また偉業回し&生糸取りに戻りました。
まだまだやるよ(`・ω・´)




ある日アテネにて・・・



妖精さんが妖精服着てなかった(・ω・)
ある意味レアだw





偉業回しのおかげでスキルの熟練度がだいぶたまりました。

開錠と探索があとちょっとです。
開錠が上がったらフラガラッハとバルムンクチャレンジしてこようかと。
高レベルなレア剣取るのは野望の1つです(/ω?)
といってもエクスカリバーはまだ早いけどな。



あとレベル上がりましたヽ( ´ー`)ノ

スキル枠も増えたー(゚∀゚)


さて、何を覚えようか・・・



今のところの候補は下記のとおり

織物取引・工業品取引・保管・管理技術・兵器技術・貫通

言語枠ひとつ削れば上記候補のうちから2個取れそうです。


自分の中では
1:管理技術&兵器技術
 (一回保管を覚えてから管理覚えて保管削除)

2:管理技術&保管


かなぁって感じですね。


1回錬金術を本気で考えたんですが、レシピとか見る限りだと材料集めるのがめんどい上、金や白い鉱石などを必要とするものが多いです。
ちょっと無理かも・・・w

金や白い鉱石はアフリカのほうまでいかないとダメだしなぁ・・
金に関しては取引ないと全然買えないしねぇ。


欧州引きこもり野郎なのであんまり遠く行きたくないっていうのが本音ですが(ノ∀`)


さーってどうするべー
PR