忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ドカンと一発やってみようよ

ランクインは二度とないだろうと思っていたのですが、再度ランクインを果たしました(ノ∀`)

ワショーイ( ´∀`)


スキル的に色々上がってきたので高ランクのクエストをいくつかやってしまおうと思い偉業回し一旦中止。

さて、やってみようか (゚Д゚)y─┛~~



まず1つ目に美術クエスト難易度最高峰とよばれる「至上の美か魔の笑みか」


ぱっと見、必要スキルが言語だけなので簡単そうに見えますが・・・


マルセイユのダ・ヴィンチ邸にてとんでもない出題をされます。







( ゚Д゚)ぽかーん・・・




ナニコレ・・・・_| ̄|○



出題の後、こんなことをいわれます。


ここでクエスト名が「ダ・ヴィンチ=コード」に変化します。


ダ・ヴィンチの言うとおりに依頼破棄をするとアテネで「ダ・ヴィンチ=コード」を受けなおすことが可能になります。受けなおした場合、ある人から出題のヒントをもらえます。


ある人からヒントを聞く。


そのヒントを元に文字を並べ替えたり不必要な文字は消したり・・・
出来上がった文字列にちょっと細工を施し・・・


そこに現れたものを頼りにある場所へ。


正解ヽ(`Д´)ノ!


そして言われたとおりアムステルダムの教会へ。
美術ブーストと開錠ブーストしていざ探索

モナリザ発見ヽ(`Д´)ノ!

このクエストの出題者、鬼すぎる・・・_| ̄|○



余談だが、ダ・ヴィンチはこう言い残しているそうだ


「自分の芸術を真に理解できるのは数学者だけである」



・・・おっしゃるとおりなのかもしれん・・・




クエストクリア後、ロンドンへ。
今度は「マン島の海神」というクエストを受ける。
このクエストはエクスカリバーのクエスト同様戦闘があります。
クエスト情報を得て戦列艦用意してプリマスの北へ。

すると・・・

キャラベル2隻キタコレ。


回避・速射・水平射撃発動させて秒殺。



戦闘終了後、クエストが変化


ロンドンでクエスト情報を得た後、考古学ブースト装備もってダブリン北北東の上陸地点へ。




フラガラッハ発見(゚∀゚)



この剣の性能はというと・・・

攻撃力88って・・・(;´Д`)
さすが神の剣というべきか。


装備するとこんな感じ。

思ったより飾りっけのないシンプルなデザイン。




ダブリンに寄港し剣と考古学ブースト装備をしまってストックホルムへ。

以前、蛇頭がやりたくても出ず、副会長のYuさんが依頼斡旋書を連発しても出なかった「血塗られた建国者」クエストを受けました。



クエストの道中、リスボンで商用大型スクーナーを売っている
人がいたので売ってもらいました(/ω?*)

あっはっは、買っちまったよこん畜生(ノ∀`)
4500万飛んだヽ(;´Д`)ノ

まぁしょうがないですけどねぇ。
パーツ集めるのもめんどいのもあるし、造れる場所がハバナ。常に船大工さんがいるとは限らないような場所なわけで・・・

それなら売ってるときに買ってしまったほうが早いわけで。


この船はスペックがかなりいいのですが、管理技術スキル(高度な管理法により、特定の船が持つ装備を有効に活用できる。特殊な船室に関するオプションスキルを使用できる。)
を持っていると真の力を発揮する。

管理技術はまだ持っていないので覚えることに決定。

管理技術は保管がランク3、運用がランク1必要なので
一旦調理スキルを習得して保管スキルを習得。

魚捌いて熟練度をじりじりとためつつクエストを進めることに。


一旦マルセイユに寄り、蛇頭幼女に軽クリッパーの船室調整を依頼&アイテムの移動をお願いする

が・・・

軽クリッパーの船室調整のときはフリゲートとすり替えようとするわ、アイテム移動のときはフラガラッハを1Dバザーしようとするわ短剣とすり替えようとするわ・・・・

やめんかいwwww



で、どうにかカピトリーノの雌狼を発見。

ストックホルム→ジェノヴァ→ヴェネツィア→ナポリなので結構遠かったぞ(;´Д`)




東地中海で「果実がなる木の地図」を入手し、トルコ西岸で木の実100個げっと。
保管ブーストつけて干しりんごを作ってみたら保管が3に。
これで管理技術が習得可能に(゚∀゚)

保管技術を習得できるのはヴェラクルス。
距離的にめんどい&カリブ・中南米は危険海域。
うー・・・・・(;´Д`)


商会の人がカリブで機雷敷設スキル修行中だったので、色つきがいるかどうか確認。
いないとの事だったので行くなら今しかないと思い、セビリアに行き定期船つかってカリブへ行くことに。

乗る前にこんなクエストを受けていく。

このクエストはその隣のメリダというところに行くので都合がよかった。

ついでに書庫にいってメリダ・ヴェラクルス方面の宗教学・地理学・考古学の地図を出す。


定期船でサントドミンゴにいってグランドケイマンへ寄港。
今週は冒険カード「聖母の衣服」と「バベルの塔」が納品対象だったので納品して国家貢献勲記8枚ゲット。
ついでにギリシャ女神の護符も納品してさらに1枚。

納品後、書庫で生物学と宗教学の地図を出し、地理学の地図消化しつつクエスト進めてメリダへ。


メリダ郊外奥地で無事「チチェンイッツァ」を発見。



こいつを視認するとき結構時間がかかりました・・・


理由はこいつら。


「視認ポイント発見?♪さて視認スキル使うかー^^」って思ったらわきやがったwww
あわてて建物の上に避難(;´Д`)
ばれないように下へ降り、視認したわけだ・・・

なんてところに敵配置してるんだよぉヽ(;´Д`)ノ
しかも団体様でwww


発見後メリダの郊外で地図消化。
そのままヴェラクルスへ。

ヴェラクルスで管理技術を覚えましたヽ(´ー`)ノ

ヴェラクルスの郊外とヴェラクルス西の上陸地点へ行き地図消化。

ポルトベロにいってクエストを報告。
財宝鑑定の発見物の報告を受け付けてるNPCがいたので見つけた財宝鑑定の発見物を報告すると・・・

爵位キター(゚∀゚)―!




報告後、携帯のおまかせ回航でサントドミンゴへ行き「探し物は「記憶」」というクエストを受けてクリア。
サンティアゴに行くとき、色つきがいたので回航使いました(;つД`)
サントドミンゴにかえる時はいなくてラッキーでしたが。


定期船の時間までサントドミンゴ郊外で探索。
サンゴ細工がアホみたいに取れた(;´Д`)
あとカリビアンドレスとドレッドヘアも取れました。
偉大なる戦士の槍とパイレーツコート狙いできたのですがこっちは1つも出ず(ノ∀`)

サンゴ細工を売却したら定期船に乗れるくらいお金を稼いでしまいました・・・w
思ったより売れたなぁ。

定期船に乗って無事欧州へ戻ってきました。



また東地中海に行って金細工稼あつめてきます。
船かって金がないんです_| ̄|○




依頼斡旋書の裏:

もうちょっとしたら海事修行にまた移行するため、お金やら消耗品やら装備品を集め次第転職します。

それまでにバルムンク発見しようかなぁ・・

芸術家転職クエストも受けたいところだけど、是非一緒にやりたい方がおり、今その方は欧州にはいないので芸術家転職クエストは当面凍結します。
やるとしたら海事修行後か?
PR