忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

FF11昔話:俺と神との危険な取引・前編

久々にFF11の昔話でも語ろうか。

-2005年3月23日-
FF11でノーグで空蝉クエ、ラバオでベネラーリングのクエを
消化している最中のときである。

突然、リンクシェルの偉大なる 危険 神がこんなことを言い出した



※  : 金持て余してます

 


そう、この神の言葉から全ては始まった・・・・

 


 (=゚ω゚) : なんかくれ( ´_ゝ`)(嘘)
※  : じゃああ

ぴよ彦 : ジャガー下さい(←*)


金があるとわかってるとどうして金品をたかるんでしょうか。コレも人のサガk(ry


*=ジャガーノート D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30 Lv70~ 戦獣


  ※  : そんなにあなたに

(=゚ω゚) : 不幸の杖とかは【いりません。】


 


-リンクシェルにあったルールに


「会話誤爆したら不幸の杖進呈」

(通称「誤爆賞」)


という非常によく分からないものがあった。

でも何度も会話誤爆したけど送られてきたためしはないg(ry
まぁこのルールのおかげでなにかあると「不幸の杖」という単語が飛び出る-




  ※  : 戦70にしてください^?^ 




がんばれぴよ彦orz




ねこバス倉庫 : NQの水杖が欲しいです(´д`)

ぴよ彦 : なるかもw 今43

※  : ステータスいっぱいさが留

※  : ァシ装備があったyぷな




そんなもんを送りつけようとするな(;´Д`)というかもちつけ。




  ※  : 水杖とかいまかなりやすいのでわ?w

ねこバス倉庫 : んー、だからよろしく?w

※  : おーけー

よっぱ樽 : ぱぱ ボクも (*'-')b

※  : よっぱ樽にはブロンズサブリガあかってあげる^^

(=゚ω゚) : うっは

よっぱ樽 : ありん^^

よっぱ樽 : 銘入りで一つ ( ´_ゝ` )

(=゚ω゚) : 本気で作るよそんなこといったら(汗)

※  : もちろんHQ^^

(=゚ω゚) : ぐへ

(=゚ω゚) : かじ(鍛冶)いくつ?

※  : カンストバザーよろ

よっぱ樽 : うひぃ

※  : 0

(=゚ω゚) : 無理じゃん(´Д`;)ヾ




鍛冶スキル0じゃ作ろうとしても割れるぞ(・ε・;)




(=゚ω゚) : じゃあ、ありあまったお金で鍛冶あげるというのは

※  : 合成はめんどい

(=゚ω゚) : 合成はなんもしてない?

※  : ねりきん(=錬金)

(=゚ω゚) : ほう




-ここで悪い知らせが-




※  : 水杖

※  : 在庫なしっっっっっっっっw

(=゚ω゚) : うっは


 (=゚ω゚) : じゃあ光杖( ´_ゝ`)

ねこバス倉庫 : じゃあ、土杖w




欲しい物がないのに更にモノをたかろうとする根性。
流石だよな俺ら( ´_ゝ`)(´<_`  )




  ※  : 水杖6まん

※  : 土杖19まn

(=゚ω゚) : 水なら買えそうだなぁ・・・(←自腹で)

(=゚ω゚) : なにその格差

ねこバス倉庫 : ひひw

※  : 雷かってあげようか^^

(=゚ω゚) : やっぱ被物理ダメージ-20%はでかいからか

(=゚ω゚) : D30 隔366 DEX+4 耐水+15      
クリティカルヒット+15 追加効果:雷ダメージ      
Lv51~ All Jobs ・・・・殴れと?

よっぱ樽 : いえす

※  : 内藤とニンジャに人気の一品




-つまりだ・・・脳筋用ってことかい(;゚д゚)-




ねこバス倉庫 : 雷はもってるヽ(´ー`)ノ

(=゚ω゚) : ファイアスタッフ(*2)もって石つぶてなげまくるとか( ´_ゝ`)




*2 D30 隔366 STR+4 耐氷+15 攻+10 飛攻+10 追加効果:火ダメージ Lv51~ All Jobs

(そういえば火杖もって遠隔やってる人ってみなかったなぁ・・・)




-ここで皆が物欲リストを挙げる-




  よっぱ樽 : 土 ノ

ねこバス倉庫 : 土w

(=゚ω゚) : 風と光ヽ(´ー`)ノ

ぴよ彦 : 風もないやw




-ここで神が-




※  : 1本だけ

※  : 好きなのかってあげよう




ウホヽ(;´Д`)ノ! イイ神!!




 (=゚ω゚) : マジすか( ´_ゝ`)?

※  : マジスヨ

(=゚ω゚) : ふとっぱらね※さん(;゜д゜)

よっぱ樽 : じゃぁボクじゅぴt(ry


(=゚ω゚) : まてい




おい・・・(;´Д`)



ねこバス倉庫 : そうなるとまじで土がいいなww

※  : よっぱ樽にはアッシュスタッフでいいかな^^

よっぱ樽 : さんくす ^?^

(=゚ω゚) : 光だなあ・・・・コンバしてケアルするときに光ほしい

ぴよ彦 : : オニオンでいいのじゃ?

(=゚ω゚) : もちろん名前入りでしょ

よっぱ樽 : ( ´_ゝ` )

(=゚ω゚) : カンストバザーよろ

※  : 鉱石たかいな

※  : 余裕で原価われてますね

※  : いまのところ

(=゚ω゚) : バザコメにある人から「俺が作ったジュピタースタッフだ」と
いわれてもらいましたで




-神、購入予定リストを挙げる-




  ※  : 土1光1

※  : オニオン1

(=゚ω゚) : うはは

ねこバス倉庫 : うひw

(=゚ω゚) : マジでオニオンか

ぴよ彦 : : 炎ノ

よっぱ樽 : 店売りしときますね^?^




まて、せっかく送ってもらったのに売ったら神がだまっちゃいないと
おもうぞ(;´Д`)

PR