忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:現世憂う 通りすがりのレア艦隊が嘲る

土曜日に一旦欧州に戻って消耗品の購入、いらない装備品の売却ついでに上級士官に転職してきました(-ωー)



上級士官は水平射撃が専門で回避・剣術・突撃・弾道学・銃撃・修理・統率・戦術・砲術が優遇という、白兵と砲撃両方こなせる職業です。
優遇なスキルがいくつかあるので結構ありがたいヽ(´ー`)ノ



さて、カリブでの海事事情ですが・・・

バッカニア拿捕生活ですw
もうどっちが海賊なんだかわかんなくなって来たよww


でも、PCな人は襲わないよ(;´Д`)

(そもそも根っからの対人戦嫌い。
勝ち負けで人に恨まれるのも恨むのもいや(・ω・)

上記理由で大海戦・模擬戦・決闘・論戦等はしていません。
誘われてもやらない(;´Д`)

もっとも、他にも理由はいろいろあるのだけど・・)





最近の主食であるバッカニアですが、たまーーに帆の色が真っ黒でドクロマークの紋章つけたのが出てくるレアなヤツがいます。

(重ガレオン2隻と戦闘用ガレオン3隻の編成。
7/24の記事の写真のヤツ)


沸いたら即捕獲ですヽ(`Д´)ノ
どうもこいつがレア紋章「パイレーツ紋章」とかいうのをドロップするらしいのですが・・・
でねーよ(ノ∀`)

仮に何か取れたとしても物資とラム酒くらいですw


遠くに沸いてもすぐに判別がつくようになってきますた(´・ω・`)

まぁ、5隻艦隊で前2隻がでかいからノーマルバッカニア(戦闘用ガレオン4隻)と比べるとあからさまに違うしなw


バッカニア、時々レアを拿捕し続け・・・

現在こんな状態に(ノ∀`)

なんだかんだで53に。
週末までには54になっちゃいそうな勢いです(;´Д`)
つか、レベル上がる前にまた戦闘名声カンストしそうな悪寒・・・w


あまりの稼ぎっぷりで怖いよ。・゚・(ノд`)・゚・。
PR