忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:悪夢じゃ・・・orz

ちと、大腸の内視鏡検査やってきました_| ̄|○
もともと腹弱いのもあったし、先月体調を崩しまくったりしてたので一回見てもらおうかと思ってやってきますた。


本当は2週間前にやる予定だったんですが、検査日に医者がドタキャンしてしまったために今日に(;´Д`)

もう、なんていうか・・・きついです、この検査。・゚・(ノд`)・゚・。



そもそも検査前日からひどかった。・゚・(ノд`)・゚・。

「検査の前日は食事は20時までに済ませること」
と言われていたのに仕事忙しいわ、さて帰るかって思ったところ職場のリーダーに捕まり、世間話に強制的に参加させられ、20時を突破・・・


結局、タイムオーバーのため空腹のまま帰宅・・・(;つД`)



また、寝る前に下剤を飲まなければいけないのだが、あまり体に合わなかったのか、飲んでしばらくして腹痛発生。
あまり寝られず・・・


最悪のコンディションで検査日に・・・_| ̄|○




検査日当日(つまり今日)。

病院いって、検査のための下準備として下剤を時間をかけつつ飲む。(前日に飲んだものとは別物)

ぶっちゃけまずい。
水にポカリとレモン果汁を入れたような味だが後味がいかにも薬って味ですた。
もう飲みたくねぇ・・・


下剤飲んで腹の中きれいにして、検査用の服に着替えさせられ検査へ。


内視鏡で大腸の中身を確認するわけですが・・・

腹に違和感覚えるわ(ガス入れながら内視鏡を入れるので腹が膨らむ)、内視鏡が大腸に当たるとマジで痛いわ・・
悪夢です_| ̄|○

痛み止めの注射を受けたのですが、マジで痛い。
特にカーブしている部分はよく当たるので、声にならない声を
上げつつ痛みに耐えてました。・゚・(ノд`)・゚・。


「痛かったらいってね」って言われていましたが、
痛みに耐えてるため声にだせねぇよwww
ほんとに痛いと声出ねぇのな。


声が出せないくらい痛いので、痛い時は診察台に爪立ててガリガリやってましたが(;´Д`)

今現在の状況を表すのにはこの方法しかありませんでしたよ、ええ・・・


まぁ、結局あまりにも激痛がひどすぎたため、S字結腸と言う部分から先はバリウムによる検査で
調べる羽目に・・・

しかも来週(ノ∀`)

なので、検査日前日はまた食事に制限が・・・
うわぁぁぁぁ_| ̄|○|||



また検査費用で金かかるのかこん畜生_| ̄|ミ......○
(ちなみに本日の内視鏡検査の検査費用は3800円なり)


結論:痛い物は痛い。
PR