忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:熟jy じゃなくて淑女の仕立て屋

いつものように縫製上げしてたら、仕立て道具のストックがかなり減ってしまったので一旦欧州に帰って仕立て道具を補充すことに(´・ω・`)
ったく、減りが尋常じゃねぇよww


帰るついでに仕立師転職クエスト発生条件及び転職条件を満たしていたので仕立師転職クエストもやっちまおうヽ(´ー`)ノ


仕立師というのは早い話が縫製専門の職業で、縫製にかかわるスキルや会計と社交が優遇。
(会計と社交が両方とも優遇なのってあんまりない)

縫製やってる人から見れば一度は憧れる職業(・ω・) b
(多分)



つーわけで転職クエストに必要なサテン製ラフカラードレスを作って欧州へ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



マルセイユにいって商人クエスト「貴婦人たちの夢」を受ける。

このクエスト、サテン製ラフカラードレスを作るのもめんどいがナント・ラグーザ・イスタンブールの順番で持っていくので移動もめんどい。
(順番が違うとクエストが進まない)


まぁ、一番めんどいのはクエストを出すための条件。
縫製スキルランク13以上必要なのも大変だが交易名声が5万ないと縫製ランクが足りていてもクエスト自体が出ないわけで・・(´・ω:;.:...





早速まずナントへ。
マルグリットさんへ渡す。

気に入ってもらえたようだヽ(´ー`)ノ
「デコルテ」ってのはフランス語で『首筋から胸元にかけての部分』のことらしいね(・ω・)




次にラグーザ。
ベロニカ・フランコさんにお届け。

さすが詩人にしてコーティザン(=高級娼婦)、言うことが違うぜ…(;´Д`)



最後にイスタンブール。
ロッサーナさんに渡してクエスト完了ヽ(´ー`)ノ

ロッサーナさん、サテン製ラフカラードレスなんて着たら露出度下がるんで着るのはやめてくださ

ガッ(AA略



クエストクリアの報酬として「一級仕立職人免状」をげっと( ´∀`)b




早速商人ギルドにいって仕立師に転職しましたヽ(´ー`)ノ

縫製覚えて早数ヶ月、やっとこの職業に・・・。・゚・(ノд`)・゚・。




イスタンブールからヴェネツィアまでトルコ絨毯を持っていくクエストがあったので受けてヴェネツィアへ移動。
クエストを終わらせて仕入発注書(カテゴリー3)を7枚ゲット。

クエストクリア後、出来そうなクエストないかなぁと思って商人依頼仲介人に話しかけてみると・・・

なんと、工芸師(文字通り工芸が専門の職業)の転職クエストの前提クエストでてた(ノ∀`)
次いつヴェネツィアくるか分からんので受けてしまう。
だって行くまでが遠いんだも(ry


商会ショップで売ってることがあるのですぐクリアできるだろーって思ったのですが・・・

クエストクリアに必要な「名医の秘薬」の数は20個。
ヴェネツィアの商会ショップで探してみたものの15個しかなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
数たらねーヽ(;´Д`)ノ

・・結局ジェノヴァの商会ショップまで行って買いましたorz
近くて遠いよな、ヴェネツィア⇔ジェノヴァ間・・


で、またヴェネツィアまで行って名医の秘薬を納品してクリアヽ(´ー`)ノ

薬欲しがってたのはそんな理由なのか・・・
おばちゃん・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


工芸師の転職クエストはいつやろうかねぇ。
まぁ当面縫製スキル上げとレベル上げとお金稼ぎだけどさぁ(´・ω・`)




仕入発注書(カテゴリー3)の裏:

仕立師転職クエスト用とは別にまだ納品を済ませていない人用にサテン製ラフカラードレスを4着作りますた。

商会員のNiさんがまだ納品済ませていないとのコトだったのでドレス渡すことに。
渡したときに「試しに着てみて」といってら着てくれたのですが・・・


怖いから武装解除して。・゚・(ノд`)・゚・。


ちなみにこの後、さらにスキピオの兜をかぶりました・・w
似合ってねぇ(ノ∀`)
PR