忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:朝からこそーり・・・

ログインしてます(´・ω・`)

ここ1週間、仕事が忙しかったりしてなかなか夜にログインできませんでした。
仕事疲れのためかすぐ寝ちゃったり、ちょっと時間があったとしてもログインする気力がなかったり・・・


なのでここしばらく朝くらいしかまともにログインしておりません(´・ω・`)

はい、いやでも朝5時に目が覚める老人乙。



時間があって夜ログインできてもカルカッタorマスリパタムの相場が悪かったら即ログアウトして不貞寝ならぬ不貞オフゲって感じですが・・・


多分来週以降も仕事が忙しそうなので当面夜間イン率下がるかも・・・。・゚・(ノд`)・゚・。



今日の朝ログインしたところカルカッタの生糸及びベルベットの相場がよかったので繊維取引ブーストして仕入発注書(カテゴリー3)を連打しつつ生糸買って洋上で生産。

しばらくしたら・・・

あら(・ω・)




管理技術スキルがカンストしましたヽ(´ー`)ノ



また、繊維取引もランクアップ(゚∀゚)b
繊維系の交易品がさらに多く買えるようになりました。

ブーストの+3は副官のシャルロットを倉庫番に配置して+1になってるのと金羊毛騎士団勲章で+2されているからです。

ちなみに、金羊毛騎士団勲章はLiveイベント(レパントの海戦)に参加して入手したわけではなく、今は亡きフレからの最後のプレゼントとして貰った物です。・゚・(ノд`)・゚・。
ありがとよぉ?(;つД`)


管理技術もカンストしたため洋上で生産する必要がなくなったので今後は街中で生産かのう。
街中なら縫製マイスターの能力で必要行動力が下がるし自動生産できるようになるしねぇヽ(´ー`)ノ

さてと・・・寝よorz
つか、また仕立て道具がだいぶ減ってきたので明日か明後日には欧州に戻らねば・・・




仕入発注書(カテゴリー3)の落書き:


ちと遅い報告。


ついにうちの副官のシャルロットが能力値オール100になりました(゚∀゚)

こうなっちゃうと解雇できねぇな・・・
しろっていわれてもヤラネ('A`)
PR