忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:たがが外れたように

冒険やってます(´・ω・`)


やろうと思えばいつでも出来たんですが、「交易レベル64でかつ商用大型クリッパーを入手するまではずっとやることは生産(主に縫製)or交易だけですヽ(`Д´)ノ! 冒険とか海事はやることやってから!」と自制しておりますた。

自分はほっとくとダラダラとあっちやったりこっちやったりとフラフラする上、「自分は結局何をしたいのか」というのを非常に見失いやすい特性があるので、わざわざ自らを強制するルールを作って行動するようにしておかないとダメなのですよ(ノ∀`)

(なにせリアルでも高3になっても遊んでばっかりで進路やら将来の目標がなかなか決まらんかったヤツだしなw)


で、ようやく目的が達成されたもんだからなかば暴走気味で冒険やっておりますw
まぁ、今まで出来なかったことが出来るようになったもんだからねぇw



まぁ、どんなものを発見していたかといいますと・・・

とある国では有名な破壊神の嫁さんの像とか



某国の有名建築物やら



どこぞの島にいる野生の生物とか



わざわざ危険海域までいって発見してきたよ(ノ∀`)
いままで危険海域までいって冒険することなんて稀だったのに、やたら前向き思考でやってますた。
(「色つきいるけど・・・この辺ならいないだろうから突っ走るヽ(`Д´)ノ」等)

何があった、俺。
危険海域で冒険していたときは酒はいってたせいもあるかもしれないけ(ry





欧州戻って幼女と一緒に冒険もしたり。

有名なニケとか



アテナ像とか。


他にも宗教学や美術クエストちらほら。



あとでこいつもやってきます ( ゚д゚)ノ

早い話が芸術家転職クエスト。
まぁ、とある目標を失っている以上芸術家に転職するかどうかは謎ですが・・・

ちなみにこのクエスト出すときに依頼斡旋書が切れて幼女に貰って出しました・・・すまにゅ_| ̄|○




国家貢献勲記の裏:

幼女に「強化舵」スキルを商用大型クリッパーにつけてもらいましたヽ(´ー`)ノ

つける前より曲がりやすくなった・・・気がするw


また、カリカットにいって★3にまで強化しました。

★2で偽装金庫がついて



★3で工作室がつきます


なかなか便利なスキルだヽ(´ー`)ノ



・・・強化するに当たり、スキル1つつけてもらうごとに32日かかりました・・・

幼女と、★3に強化してくれた船大工さん。
ごめんなさい_| ̄|○|||
PR