忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:一応・・・

生きてはいます・・・_| ̄|○
最近仕事がマジで激ヤバのため平日はなかなかログインできない状態です(ノ∀`)

当面ブログ更新率&平日ログイン率が下がります。
ご了承願います。・゚・(ノд`)・゚・。


時間があれば更新・ログインします(´・ω:;.:...



昨晩、蛇頭幼女にお願いして作戦用コルヴェットに急加速をつけてもらいましたヽ(´ー`)ノ

まだこの船で急加速やってないけどなw

★3+専用艦スキルの船だと兵器技術スキルが上げやすいらしいのであとであげないと・・
いまだにランク1だしw

まぁいつになるかはワカンネ('A`)




やってほしいことをやってもらったので、翌日マルセイユにいってとあるクエストを。


このクエスト、必要ランクが低いのですぐに終わるのかなぁと思われがちですが、ナポリにいってマッサワに行かないといけないので、いろんな意味で罠満載ですwww

このクエストをやらないと出ないクエストがあるためしぶしぶ受けますた(;´Д`)


ナポリ→マッサワ→マッサワ郊外奥地・エチオピア北部で発見物げっとヽ(゚∀゚)ノ


発見物を見つけた後、ちと探索。
「ミサ用アルバ」とかいうのがほれるとの事だったのでやってみたのですが、1時間以上探索しても出ずorz

そのあとアデンで報告して終了。


しばらくアデン?東南アジアの間で冒険をしようかと思います。
まぁ、時間があればの話ですけどね・・・グスン(;つД`)




専用艦造船許可証の裏:


以前雇った副官のジェロームがあまりにもゴミ性能だったため捨てますた('A`)


あと2レベル上がればスキル枠が増えるので造船を取ろうかと思ってます。
その関係で造船+1をもってるイゴールを雇いました。


んで、レベルがオール10になったので特性が全部見られるようになったのですが・・・


これ、めっちゃ期待できる能力じゃまいか(;´Д`)

主計長78ってのがすごいなおいw
でも、主計長で覚えるのって鋳造関係なのですよね・・
俺鋳造持ってねえよ親方・・・・orz

これ以上スキル削れねぇって(ノ∀`)
PR