忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:新年開けますて

おめでとうですヽ(´ー`)ノ


えーどうも。実家に帰ったとき姉者のPC(ベンチマーク結果200ちょい)にこそーりクライアント突っ込んで新年のイベントでもらえるアイテムを取ったものの、個人的に欲しかったものが出なかった俺です('A`)



あたりと思わしき収奪・突撃が+1の鎧とか調味料取引+1の装備が出たのですが、個人的にはあんまり使い道がないです。
前者に関しては今のところ戦闘をしていないため持っていてもあんまり意味がなく、後者は調味料取引スキルがない自分にとってはまったく意味がない(;´Д`)
どうしよこれ(;´∀`)

沈没船の地図の断片や名匠仕立て道具(装備品の耐久度回復)、名匠の鍛冶道具(武器の耐久度回復)が欲しかったよ(ノ∀`)




姉者に「勝手に変なもん入れるんじゃねぇヽ(`Д´)ノ」と怒られますた。
反省はしていない( ´_ゝ`)



新年イベントの関係でしばらく欧州にいたのですが、プライベートファームの管理(※)でカリブに行くことに。

※プライベートファームの施設の開発に必要な道具の補充やら、生産品の変更とか


カリブに行くってことなのでついでにこんなクエストをナポリで受けていく。



プライベートファームの施設の開発に必要な道具の購入やら交易品の購入とかしてカリブへ。


カリブのプライベートファームについて道具の補充をして、生産品の変更っと・・・


って・・・・あ・・・Σ(゚д゚;)

樹脂キタコレwww


需要はあるけどなかなか産出しないヤツです。
やっとできるようになったヽ(´ー`)ノ
でも1日に9個くらいしか出来ませんけどねー(ノ∀`)

樹脂はなめし革っていうヤツを作るのに必要なのでいっぱいできるようにはしたいのう・・
(なめし革はプライベートファームで作れる生産品を作るために必要なアイテム)


プライベートファームの管理が終わったあと、硬化ローズウッド板を作って納品しようかなーって思ったら西カリブ海エリアに名前に色がついてる人を見つけてしまったのでこの日はグランドケイマンまで移動し、冒険カードを1枚納品して国家貢献勲記を3枚入手したのち終了orz





翌日。

港を出て検索・・・・色つきな人発見(;´∀`)
いなくなったのを見計らって出航。受けたクエストの関係でメリダへ。


メリダにいく道中にこんなものを発見。

冒険経験値の臨時収入ヽ(´ー`)ノ
(発見時経験値680+カード経験値170)



そのあとメリダ→ヴェラクルスにいってサクっとクリア。

発見時経験値540+カード経験値135+クリア時経験値450だったので結構な値です。




さらにそのあとキャラの名前に色がついてる人におびえながらグランドケイマン⇔トルヒーヨ間を往復して硬化ローズウッド板の作成及び納品。
国家貢献勲記40枚貰いますた。

トルヒーヨかグランドケイマンあたりで色つきな人が張ってるかと思ったのですが、どうも違う場所だったようで一度も襲われませんでした( ´∀`)

また冒険カードの納品でさらに10枚。
ここでこの日はログアウト。




さらに翌日。

色つきな人の反応、なし。


西カリブエリアに発見物扱いの魚がいるってことだったのでそいつを釣りに行く。

んでスヌーク発見(゚∀゚)

発見経験値160+カード経験値40げっとヽ(´ー`)ノ


・・そういえば。
いまだにナッソーって言う街発見してねぇや(ノ∀`)

色つきもいなかったのでハバナで金下ろしてナッソーへ。


しぶしぶ賄賂を払う('A`)
(悪名がない人はホロ同様金を払う羽目になる)




で、今頃ナッソー発見w
ホロ発見時同様発見して3秒で出航。

検索したら名前に色がついてる方がいたのでやばいと思い脱出しますた。



ナッソーを逃げるように出航し、北へ。
バミューダ海域にも発見物扱いの魚がいるってことだったので釣ってみることに。


ストライパー発見でぃすヽ(´ー`)ノ

発見時経験値150+カード経験値37ですた。



釣ったあと、ポルトベロで受けられるクエストをいくつかこなしてログアウト。
冒険レベル52まで残り35000弱(`・ω・´)


あと1?3個ポルトベロで受けられるクエストやったら欧州戻って地理学スキルと視認スキルが優遇な職業に転職してスキル上げ予定っす。
PR