忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:再度・・・

どうも、大英帝国の底辺です(・ω・)

大型アップデートのあと、時間があるときに(朝とか)ちまちまとやりたいことを好き勝手にやっておりました。


グランドケイマンでスキルが保管できる「スキルブックシェルフ」を作りにいったり、



スキルブックシェルフを作ったついでに自国の開拓地が「中枢都市」とよばれるときに限り入手できるドックを入手しに行ったり、



久々にリューベック東の上陸地点にいってインド・ペルシャ名産を密造し売りに行ったらかなりの良相場だったためにアヒャってたり(゚∀゚)

(サファイア80個、ラピスラズリ・ターコイズが20個ずつ、ジャスミンが7つくらいだったと思う)



一時的にスキルを保管して、あいたスキル枠を使って宝石取引スキルを入手してちょっとランクを上げたり・・・


色々やってる間に公式イベントで謝肉祭やってるとかっていう話なのでヴェネツィアにもいってみたよ(´ω`)



謝肉祭イベントで特定の染料を持っていくと作ってもらえる専用の衣装と



同じく、特定の染料を持っていくと作ってもらえる仮面をゲット(゚∀゚)



両方装備するとこんな感じになるです。


ヴェネツィアの謝肉祭で使用されるマスクって白い面のイメージがあったんですが(・ω・)
ちとこのタイプの仮面が本当にあるのか、他にどんなのがあるのかと調べてみたところ・・・
楽天で結構みつかったよ(;´Д`)


イベント中、いろんな場所にいるイベント専用キャラクターからアニバーサリーロットとか言うのを貰いました。
使ってみたところ名匠の鍛冶道具(武器の耐久度をなおす)とか沈没船の断片とかでますたヽ(´ー`)ノ


全部貰ってもう一回ヴェネツィアにいくと広場教会前で立ってる イベントキャラ中でも中の人のノリが最高だったといわれるネタキャラ 騎士オルシーニからこんなものをいただく。



何が出るかな? っと ( ゚д゚)ノ■


こんなんでた(・ω・)

昔のイベントであったイースターエッグシリーズらしいです。
(これがもらえたイベントのときはまだ大航海をやってないのであんまり知らない)

昔のヤツはこれに使用時効果がついていたので耐久が減らない代物だとか。

宝石取引+1ついてるけど、もうダイヤのブローチ(探索+2・宝石取引+2・保管+1)もってるから微妙(ノ∀`)




もらうもん貰った後ヴェネツィアを離れてしばらく放浪。

ある日、プライベートファームにいって道具の補充をし、「なんか物が安く売ってないかなー」と思ったものの、どこもかしこも相場激悪でヘコむorz
しょうがないので欧州に帰ったところ熟女様が(・ω・)


熟女様が使っている商用大型キャラックがつい最近のアップデートで★3まで強化できるようになったのでリューベックまでいって強化してあげるヽ(´ー`)ノ

★2で操船強化、★3で工作室がつきます。

造船のお礼ということで色々貰ったり、食べ物作ってもらいました。熟女様ありりーヽ(´ー`)ノ
がんばって管理技術あげろよー




やることをやるだけやったので・・・・
覚悟を決めてまた船大工に戻りました(`・ω・´)

カリカットでちょっと造船をやった後東南アジアにいってすこし海事しながら造船してます。


で、今日やっとランク7+3にヽ(゚∀゚)ノ



今現在こんな感じです。


修理が上がりそうで上がらないww
先はまだまだ長いですが、リアルと折り合いをみつつ
ちまちまと造船をやろうかと思います(`・ω・´)


船の作成時及び売却時にもらえるロットから仕入発注書が出るんですが・・・
誰か買ってくださいorz
3を10万、4を8万で売ります。

「安くしろこの社会の底辺」といわれれば少し考えます(ノ∀`)




それはそうと、また戦闘名声がカンストしそうなんだけど(;´Д`)

どーしよw
PR