忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:やりすぎ(;´Д`)

先週木曜日に欧州戻って、フリゲートを造船しつつ鋳造を上げていました。

で、現在のスキルなのですが・・・



すんません、ランク10まで上がってしまいますた(;´Д`)

4日間でここまで上げられるとは思わなかったです(ノ∀`)

非優遇ながら鉱石・工業品取引が4まで上がりますた。
(+1は副官カーラの倉庫番配置時によるブースト)

・・・・やりすぎ乙 _| ̄|○ _| ̄|(:;.:... _| ̄!:. ::;....... _i:.....:...:: ::;.:;.




鋳造スキルランクが10になったのでブーストしてこんなクエを出しました。

鍛冶師という鋳造スキルが専門、鋳造に関係するスキルが優遇の職業へ転職するためのクエストの前提クエストになります。

教祖様とKuさんにクエスト紹介し、納品するもの渡して無事クリアヽ(´ー`)ノ
鍛冶師転職クエスト自体は鋳造スキルランクが13じゃないとダメなので、上がったら一緒にやりましょー。




鋳造以外にもNaさんの依頼で商用クリッパーに強化舵つけたりとか、教祖様の依頼で鉄張り戦列艦・鉄張り戦闘用ガレオン・チーク製輸送用スループ作ったりといろいろやっておりますた。

いままで東南アジア篭りでサムブークしか作っていなかったので別の船が作れるのはかなり嬉しいことです、はい(;´Д`)
大分いい息抜きになりますた。


というわけで、また今週から東南アジアに戻って造船スキルランクを上げてきます(=゚ω゚)ノシ
PR