忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン: 造船祭り

服の耐久がヤバい&資金調達の関係で金曜日に欧州へ一時帰宅しますた。
お約束どおり宝石満載(今回はキャッツアイ)積んで帰ったのですが、どこもかしこも相場が激悪で売り場に困ったorz

どうにか売れそうなところに売った後、マスケット銃作ってたらまったく知らない人からtellが(・ω・)

海事用に商用ピンネースを作って欲しいとのことだったので作ってあげますた。
ご武運をヽ(´ー`)ノ

なお、フレ・商会の人以外の方相手につくったのはこれが初めてになります(/ω?)




翌日カリブへ。

なんでカリブかっていうと、うちの商会のマグロ教教祖様からガレオン系の船の強化の依頼を受けたからです(・ω・)

ノーマル・商用・戦闘用ガレオン3種を★3への強化です(ノ∀`)
あわせて5回強化(ノーマル★2→★3、それ以外★1→★3)

1隻20日(=洋上で20分)かかるんで流石に疲れましたorz
っていうか、商用ガレオンの強化もなんて聞いてないよぉヽ(;´Д`)ノ


まぁ、教祖様はリアル夜勤明けだったためかなりハイ入ってましたがw
オツカレサマデス・・・・(;´Д`)



現在の造船の熟練度ですがこんな感じです。
あともうちょっとといったところです。

12+3になれば大型のガレオン系が作れるようになりますヽ(´ー`)ノ




ちうかなぜかこっちのスキルが造船スキルランク超えたw

ブースト抜きで名工の大工道具が作れるようになりました。
ブーストすればハイペリエ14門も作れるのかな?


ブーストしてランク13にすれば鍛冶師転職クエストが出せるようになります。
教祖様とKu氏および自分の都合がいいときに転職クエストだします。





ここのところ、戦闘レベルキャップ解除クエストとか造船依頼などいろいろあってあんまり造船修行が出来てないなため集中して造船修行やらないと・・・(・ω・)
でも、商会の人から造船依頼があれば欧州戻りやすが。





船歌の楽譜の5ページ目:


土曜日、フレンドリストをみたら熟女様がいたので挨拶がわりに某・隔離病棟逝きな狂気に満ちた歌(※)を歌ってみた(・ω・)


怒られた(ノ∀`)



※:ニコニコ動画でタグ検索で「作者は末期シリーズ 初音ミク 」で検索
  何も語れません・・・・
PR