忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

web巡り:POL関係のゲームやってる人は注意

2ちゃんねるのネトゲ実況板みてたらこんなスレが
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1129895797/
スレ名・「罠サイトヤバス」


http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1130087252/
スレ名・【中国産】POLID盗難罠サイト

(罠サイトヤバスの次のスレ)

平たく書くと
「花の雫FF11情報局」はヤバイ。ウイルスもらえる


うっはヽ(;´Д`)ノ !!
ま た c(以下自主規制


(あまり国の事を叩きたくないため、あえて自主規制しますた)


早い話は、サイトにアクセスするとWindowsのセキュリティホールを突いてPOLのアカウント/パスワードを盗むトロイの木馬プログラムだそうで(´・ω・`)

IDパクってウマー、キャラパクリウマー 高価なアイテムパクって売ってさらにウマーってことができちゃうわけね・・・・
ひどいなぁ(;´∀`)・・・

このウィルスの件及び対処法については、
FF11のツール「ばなな」で有名なサイト
ばなな.com」様の記事に詳しく書いてあります。

【注意】POLアカウント情報を盗むスパイウェア【注意】


ここの記事見て、あわててCドライブとかウィルスバスターの除外リスト確認したけど問題なしヽ(;´Д`)ノ
よかった~~( ´Д⊂

まぁ、問題のサイト踏まなきゃいいみたいですが・・・(´・ω・`)

というか、FF11を諸事情で引退してもう半年もたつのにいまだアンインスコしてない俺がココにいるわけですが(;´∀`)




余談ですが、過去(今年の7月)にリネージュ2の情報サイトにもおんなじようなウィルス仕掛けてあるのがあったらしい。
「梅川リネージュ情報館」ってとこアクセスした方は今回の件みたくトロイの木馬仕掛けられるって話。

リネージュ2のトロイの木馬関連はここが詳しいです
Lineage (Vega) Lv50+の殿堂様のサイトより
セキュリティ対策 (感染源サイト)




この件についてはスクウェアエニックスはなんも警告してないねー(;´Д`)
(2005/10/24 PM10:03現在)
昨日もまたログイン障害あったみたいだけど・・・

ログイン障害も大変だろうけど、今回の事件しっかり警告しろよ。
リネージュのサイトもちゃんと警告してるんだし。

ちゃんと警告しとかないと知らない人が感染しちゃって不正アクセスワショーイになっちゃうだろうにヽ(;´Д`)ノ
大問題だろ!

この辺のアナウンス、しっかりしてほしいですなぁ・・・
PR