忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:というわけで

某幼女・某よっぱらい少年・某学生狩人にいろいろ相談した結果・・・
ようやくグラフィックボードが決まりましたヽ(´ー`)ノ




エルザのグラフィックボード買ってきました(ノ∀`)

ビックカメラの有楽町店にて23800円でしたが、5000円ちょっと分のポイントがあったので全部使って18000円ちょっとで買ってきました。
一応店員さんに「電源どれくらいあれば動くー?」と質問したところ、「450Wあればまず大丈夫」とのことヽ(´ー`)ノ



いままで使ってたグラボ引っこ抜いて大きさ比較。

買ってきたグラボ長っww
しかもいままでのと比べてごつい・・・w



早速本体にブチ込む(`・ω・´)

綺麗に収まったように見えますが・・・




実際は結構ぎりぎり(ノ∀`)

ねぇ、こういうもん(;´Д`)?





グラボを変えたのでちと大航海時代オンラインのベンチマークを走らせて見ました。

ベンチの設定は1152×864、グラフィック設定最大。



まず最初にいままでつかっていたグラボでの結果。




次に今回購入したグラボでの結果。



だいぶ上がりましたヽ(´ー`)ノ
また、ウィンドウサイズをそのままに設定をノーマルでやってみたら1098でした。


検証後、実際に大航海時代オンラインをプレイしてみたのですが、今まで以上に綺麗でかつ滑らかに動く様になりましたヽ(゚∀゚)ノ


CPUとかもかえればもっといいスコア出るとは思いますが、そんな金ねぇ(ノ∀`)
PR