忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:ぽかーん・・・・ ( ゚Д゚)

ぽかーん・・・・ ( ゚Д゚)



5月某日早朝。


造船しながらNPC狩りしてたら征服者(戦列艦×3)が(・ω・)

誰も狙っていなかったし、「船の装甲がそろそろヤヴァいから圧延鉄板いただいていくかー。ま、重装船尾楼(※)なんてあんなレア船装備どーせでねーしな('A`)」と思い、一旦街に戻って貸金庫から白兵用の装備一式取り出し、征服者に特攻。
(※白兵支援効果7、ロイヤルフリゲート・装甲戦列艦を作るときに必要な材料の1つ)




征服者C、Bを拿捕。圧延鉄板とビールをげっと。


さて、旗艦拿捕だヽ(`Д´)ノ
相手混乱してるからすぐ拿捕って戦闘終わらせよ。

あ、副官のラシードが積荷強奪スキル(白兵戦時に敵の積荷を強奪することがある)発動させて圧延鉄板かっさらってきたし・・w しかも無駄に逸品w


さて、とどめの一撃を。
と思いつつ旗艦拿捕したら・・・


















へ・・・ ( ゚Д゚)?







あれ、なんかいつもと違うものをゲットしたな、おい・・
ま・・・まさか・・・・








恐る恐るアイテム欄を見る。



























( Д )        ゚  ゚  










ちょwwwマジかwww
重装船尾楼キタコレwwwwww


まさかのレア装備ゲット(;´Д`)!
しかも収奪による装備品ゲットは初めてです。



こ、これどうしよう・・・(;´Д`)
造船スキルランク15+3になったら記念にロイヤルフリゲートなり装甲戦列艦作るかなぁ・・・
PR