忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:まだまだ苦行は続きそうです・・・

海事も鋳造もせずにえんえん造船修行(`・ω・´)
あと数隻作れば上がりそうな状態になっていたのと装備してた服(キャバリエボディス)の耐久度がやばかったのと資金調達などいろいろあって欧州へ帰ることに。


いつも欧州戻るときはジャカルタで仕入発注書(カテゴリー4)がもらえるクエスト受けて、インドで宝石買ったらまっすぐ欧州に戻るっていうコースなんですが、アデンで売ってる「ダマスク織ドルマン」を久しぶりに着たいなーって思い、少し寄り道を。


ジャカルタいってクエスト受注+サムブークを造船し、マスリパタムでキャッツアイが安かったので大量購入。
カリカットに寄ってサムブーク受け取り+売却。
アデンまで距離があるのでいけるまでに時間がかかるだろうから熟練度が高いけど時間がかかるやつ作るかーと思いサムブークではなくジーベックを造船。
(ジーベックは必要日数20日。ちなみに東南アジアエリアではジーベックの造船不可)


交易所立ち寄ったらサファイアが安かったのでヘコむ・・・_| ̄|○
(キャッツアイよりサファイアのが売れる)


なんか悔しかったのでキャッツアイ全部売却してサファイア満載にした。・゚・(ノд`)・゚・。



ヘコみ気味の状態でアデンに到着。
20日前後くらいかかるかなーって思ったら商用大型クリッパーで14日でついちゃったよ(´・ω・`)
しょうがないので6日ほど海出てプカり。


お目当てのダマスク織ドルマン買った後造船所へ。

ジーベック受け取り+売却をした後サムブーク作ったら造船スキルランクが13になりましたヽ(´ー`)ノ

なかなか上がらなかったよー。・゚・(ノд`)・゚・。



R13→R14へはこれくらい・・・


しかもサムブーク1隻作っても熟練度40しかはいりません。


・・・

・・・・・・・ヽ( ゜∀。)ノ チョウチョダー ?φ


やることやったあとまっすぐ欧州戻ってサファイアをバザったり仕入発注書シャウト売りとかして資金稼ぎ。


資金稼いだんでまた東南アジア戻りますね(`・ω・´)




胃薬の瓶のラベルの注意書き:

造船13+3になった記念としてクリッパーを無駄に★3にしてみましたヽ(´ー`||)ノ
操船強化って戦闘でしか使えないので使う機会ナサスww

まあ・・・なんとなくです、はい。
PR