忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:すまない、「また」なんだ。

以前から興味があったのと解説本とのセットということで衝動買いヽ(゚∀゚)ノ

早い話が人物の3D作成ソフト。
詳細はこちら。


もともと登録されてるフィギュアにポーズ取らせたりとか着せ替えが出来たりとかいろいろ出来ます。
(無論自作フィギュアデータを作ることも可能)

また、静止画をフォトショップとかで使われている「.psd」形式で書き出せるのもポイント( ´∀`)


好きなポーズ取らせて静止画で保存し、それを元にフォトショップとかで絵を描くってのが出来そうです。


「あおり」・「ふかん」系の絵が死ぬほど苦手な自分にとってはありがたい・・(;´Д`)


さて、使いこなせるのかどうか・・・w
実は3D系ソフトも死ぬほど苦手だったりする・・・
Shadeで挫折した_| ̄|○
(Shadeの仕様がかなり特殊だったってのがあるかも)
PR