忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:気の向くままにヽ(´ー`)ノ

 激しくお金の無駄遣いな ロイヤルフリゲートを作った後、
ふとスキルや経験値を見たら上がりそうなのが複数あったことに気づいたため、カロネード砲14門作った後ちょいカリブで海事してますた。


エグズマ海賊はまっすぐに突っ込んでくるタイプなのでクリティカルが狙いやすいし、経験値が高いのでなかなか。
ただ、ラム付きなので接触したらタダじゃすみませんが・・・


あとエグズマ海賊探してたときにこんなのが(・ω・)

大型ガレオン×4のレア編成マルーナ。
加工木材を作るレシピ取れるみたい。


何度か戦った(というか絡まれまくった)んですが、テキーラばっかり・・・(ノ∀`)
まぁ、戦えただけラッキーと思うしかないですな。




3日ほどカリブに篭り、戦闘レベル58・速射スキル8・弾道学スキル9・砲術スキル12・兵器技術スキル7にヽ(´ー`)ノ
造船による時間縛りがなくなったから大分気楽に海事が出来たわ(*´Д`)
次カリブで海事するときは船大工じゃなくて砲術家でやろうかなぁ・・・


今日の朝めのうが88%だったので満載にして欧州へヽ(´ー`)ノ
プリマスで120%ちょいだったのでいい稼ぎ。

ほんとはメリダでオパール買いたかったけど160%とかアホみたいに高かったので諦めましたーorz 高いよ、もう(ノ∀`)




欧州戻って木材や鉄材やら色々買ってこんなん作ってみますた。

(-18%減量でアテネで作ったためチーク製、紋章以外装備なし時)

小型系の船で帆性能・旋回が高いため使い勝手がいい船ということで作成。
また、小型船用の上納品が使えるのが最大の利点。
中型・大型船用の上納品と比べると材料が少なくてすみますし・・・


名前に色がついてる人も怖いが、小型だとサメも怖い・・・w
サメよけ安く売ってたら買っておこう・・・
(小型系の船だとサメ発生時に被害がでる)




旋回15ってことなのでどれくらい曲がるんだろって思って思いっきり舵を切ってみたところ・・
ちょwwこれ曲がり杉www




ノーマルのスループとくらべると輸送用スループは対波性能が+2、装甲が-2されます。
次のVerupで対波性能が速度に影響するみたいなんでコレ乗る人増えるかもねぇ。





ロンドンの銀行前でいろんな意味でフリーダムな方々が決闘やってますた・・・

自分がいなかった間にロンドンが危ないことに・・・
助けて。・゚・(ノд`)・゚・。
PR