忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:イルカさーん♪(CVこおろぎさとみ)

木曜日兄者が

( ´_`):「3日連休だからたまにはどっかいくか?」

と珍しいことを言った(´・ω・`)
基本引きこもり体質+出かけるとしたら漫画喫茶か雀荘なのに。

(=゚ω゚):「お台場」

( ´_`):「却下」

(=゚ω゚):「えー('A`) んじゃ逆に聞くがどこ行きたいんだ」

( ´_`):「えΣ(゚д゚)!? えーっと・・・上野のアメ横とか・・(;´Д`)」


どうやらこの生き物、出かけるとは言ったものの行きたい場所が特に決まっていなかった模様・・・w
アメ横って・・・二木の菓子でもいってお菓子大量購入でもしたいのかw?



(=゚ω゚):「上野か。動物園とかどうだ?こっちの動物園とかっていったことねーし」

( ´_`):「動物園なら実家に帰ったときにでも・・・」

(=゚ω゚):「おい(;´Д`)  ちうか地元のヤツは無料だったよな・・
     金出したくないってかw」

( ´_`):「ほらいまパンダおらんし。それなら地元のとかわらねーなー と。
      動物園より水族館のほうがいいが・・」

(=゚ω゚):「それだ!上野にもいちおう水族館あるぞ。ただし、爬虫類系だがなww」

( ´_`):「うは(;´Д`) でもそれはそれで見てみたい気もするが・・・
      ほかに水族館ってあったっけ?」

(=゚ω゚):「池袋のサンシャインシティか品川かな?
     池袋は昔行ったことあるから品川いってみっか?」

( ´_`):「おk んじゃま土曜日に行くか」

というわけで、品川の「しながわ水族館」へ行くことに。



7/19

午前中に用意していくかーと思ったのだが・・・・
時計見たら13時orz

朝起きたのは大分早かったのだが、9時半くらいに暑かったのでシャワー浴びたのまでは覚えてる。
そこからなぜか記憶がなく気がついたら13時(;´Д`)
どうやらシャワーを浴びた後、横になったらそのまま爆睡してしまったらしい・・・
(あえて言っておくが誰かと違って全裸ではない)


そして・・・
兄者いねぇ(;゚д゚)!


携帯に電話したら駅近くのコンビニにいるとのこと。
大急ぎで駅までいき合流。

( ´_`):「よく寝てたなお前('A`)
      ひっぱたいても起きなかったので放置した(#´_ゝ`)」

(=゚ω゚):「よく寝かせていただきますた(/ω?||)」

ごめんなさいorz




電車乗り継いで大森駅へ。
そこから歩いていくことにしたが・・・

道に迷いますた(ノ∀`)  地図持ってきてなかったのが敗因。
どうにか目的地に着いたもののすでに2人してぐったりw

ジュース買って一休みしたのちチケット買って水族館の中へヽ(´ー`)ノ



あー館内マジ涼しいー・・・(´Д`υ)
そして視覚的にも涼ませてくれるこの光景。



水槽には鯉とかカメとかも・・・w

水族館で鯉見るのってなんか珍しい気が・・・





奥の方にいったらイルカショーの水槽が(・ω・)
イルカ泳いでたヽ(´ー`)ノ
しかも立ち泳ぎ。



よくみたら「現在練習中!」との看板。立ち泳ぎしてたのはそのせいか。
兄者に聞いたら16:30からとのこと。
現在の時間15:50・・・よし、待ってみよう。


待ってる間、なぜかアシカが出てきて練習はじめてたw

(水槽のガラス越しに撮影したため、水槽の水滴ついてます)

16:15ごろにアシカ退散。


16:30にイルカショー開始ヽ(゚∀゚)ノ

まずはイルカ2頭でご挨拶。



ハードル越え。
よく飛ぶなぁ・・・って思ったら・・



なんと2頭同時にジャンプ(;゚д゚)!



このあと輪っかくぐりも。


器用に飛べるもんだ(;´Д`)
イルカすげー。

上記のほかに水面から4m上にあるボールにめがけてジャンプとかもしてました。
が・・・シャッターチャンスを逃すorz

最後に立ち泳ぎで尾っぽ振って終了。
やっぱイルカってかわいいわ・・・癒される(*´Д`)





イルカショー終了後移動。
ぺんぺん発見(・ω・)

暑さでグダってるのか微動だにしないのが数羽・・・w
大丈夫か(;´Д`)?




水族館の奥の方に行ったらピラルクなどやたらデカい魚が泳いでますた・・・
どうやら熱帯の淡水魚の水槽だった模様。




さらに別の水槽には熱帯の海水魚が。
スゲー綺麗Σヽ(゚Д゚; )ノ

いかにも熱帯魚って感じ。


ある水槽の下のほうを見たらやたらめったらデカいのが・・・(;´Д`)




一部がトンネルになってる水槽があり、トンネル内はどこ見ても魚状態になってました。
天井見上げるとこんな感じ(*´∀`)

凄い綺麗ヽ(´ー`)ノ




一回りして2人ともご満悦状態になったため帰宅することに。
帰り道品川駅内のエキュートへ。


( ´_`):「ここ初めてきたんだが・・なんかここに買いたいものがあるのか?」

(=゚ω゚):「ケーキ食いたい。気になるものがけっこうあってねぇ?(*´Д`)」

( ´_`):「ほぉ・・・(;´Д`)」

(=゚ω゚):「まぁ、惣菜類も売ってるので酒のつまみも買ってこう」

( ´_`):「らじゃ」


というわけで、惣菜類購入。

そしてケーキ(BUZZSEARCHのミルクレープ)も購入。
しかも兄者の奢り。さんきゅーヽ(´ー`)ノ






それにしてもな、兄者・・・・

水族館帰りにこれはねーだろwww



( ´_`):「水族館にはマグロいなかったと思ったが」


いや、そういうわけじゃなくてだな・・・・w




連絡掲示板:

兄者へ。

ここよろしくwwww
無論お前の金でヽ(゚∀゚)ノ
PR