忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:引っ張れヽ(`Д´)ノ

折角の大型アップデートなのにログインできねーよ騒動から約2時間後、ログイン。

そういえば、移動速度が格段に上がるとかっていってたなぁ・・と思い洋上へ。
確かに速いΣヽ(゚Д゚; )ノ !

船情報を見てみたら「速度上昇」とかいうものが(・ω・)

(写真は東地中海時)

海域や船の積載量、耐波性能とかによってこのパーセンテージは変わるそうです。
南米とかいくと40%以上いくとか・・・
オーストラリアや南米西岸とか行ったらやっぱ速いのかなぁ?




移動は楽になる分、帆船乗りの色つきさんが増えそうですね・・・(ノ∀`)
ガレーとちがって物資つめられるので、陸から離れたところでPKされる可能性もあるかもしれませんし・・・orz
今後の移動ルートを練らないとダメかもしれませんねぇ、むぅ(・ω・)



さて、いつぞや引き上げた沈没船。
実はこんなものでした。

なんと発見物扱いの船。
しかもサルベージャ(サルベージスキルが専門の冒険職)に転職するために必要なヤツだったりします。



こんな代物、1人で探索するのはちともったいない。
というわけで蛇頭幼女・Kum氏を捕まえて沈没船の探索を行いました。
サンタ・マリア号発見ヽ(´ー`)ノ


そしてさりげなくレベルアップw 冒険53に。



この船からは宝石箱(保管+2)・提督のアストロラーブ(測量・地理学・航行技術+1)・ディバイダー(測量・行軍+1)・銀の手鏡(生物学+2・口説き+1)を入手。
全部ブースト装備かい(;´Д`)




沈没船の断片地図を使いまくって次の沈没船の地図完成させてみると・・・
おや、地中海か(・ω・) ?

モンペリエ付近でサルベージしてみたらこんなんだった。

この沈没船からは真珠22と銀66ヽ(´ー`)ノ


もっかい断片地図連打で次の沈没船の地図が完成。
今度はファロの南。

象牙(57と65)、真珠貝85、火トカゲの刻印35個ゲット(゚∀゚)
なかなかおいしい。



上記沈没船発見後、三度沈没船の地図を完成させる。
なんと発見物つきの沈没船(゚∀゚) !




んで、アン号発見ヽ(´ー`)ノ

クロス紋章とワックス39個のおまけつき。


お二人方、お疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ
それと・・・ロンドンからカンディアまで引っ張っちゃてごめんなさいorz




アン号発見後、沈没船の断片地図を連発したらカリブ方面の★5で視認3の地図が出ました(・ω・)
発見物扱いの船かなぁ?
後でサルベージしてみまふ。
PR