忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:フルスロットルヽ(`Д´)ノ!

南米西岸の入港許可が下りた翌日、早速南米西岸の街いってきましたヽ(´ー`)ノ


今回のアップデートで追加された町はバルパライソ・コピアポ・リマ・ランバイェケ・トゥンベス・ パナマ・グァテマラ・アカプルコ。

リマは開拓地で、パナマは運河開通の勅命クエストのトリガーとなる街です。
(運河開通の勅命クエストはポルトベロとパナマを発見してることが条件)



南米西岸の街を発見した後、「そういや、結構前のアップデートで追加されたオーストラリアの街いってないや・・('A`)」ということで、無謀にもアカプルコからオーストラリアに向けて移動を開始。



道中、南太平洋盆海北にて速度上昇がどえらいことに(;´Д`)!

物資つめまくり状態でも57%ってなんですかwww

これ、減らしたらもっと速度上昇値があがるってことだよな・・・・w
でもまだまだ陸が見えない場所だったので怖くて物資捨てられず。
ヘタれスマソ(ノ∀`)



オーストラリアの新しい街に行く途中、ワンガヌイ近くで新しい発見物扱いの魚が追加されたとの情報があったので寄り道。

こんなもんが釣れますた。



ついでにホバート前にて結構前のアップデートで追加されたと思わしき魚もげっと。


この後クガリとピンジャラっていう街見つけたのち回航使ってカリカットまで行き、宝石大量購入して欧州戻って終了。




日曜日。

生物上げするかーと思い、地図だしまくってサンジョルジュへ。
・・・・じ、実は・・・・

サンジョルジュ行くのは2回目だったりする(;´Д`)
(最初は街発見時)

出来そうなクエストを5・6個やった後、急に体調が芳しくなくなってしまったため
早急にログアウト・・・

な、夏風邪かな・・・・げほっ・・・




月曜日。

生物クエストを2・3回やったところで、運河開通の勅命クエストの達成値がもう少しでクリア状態にまでになるというとんでもない情報を入手(;´Д`)!
い、南米西岸達成したの金曜日だろΣ(゚Д゚||≡||゚Д゚)!?

というわけで、半信半疑のまま運河開通の勅命クエストが受けられるサンティアゴ(カリブ海)に直行。


んー・・・いるわいるわ(;´∀`)
つーか必要達成15500なのに残り1000切ってるってどういうことだ(;゚д゚)!





そんなこんなで自分も勅命クエストをやることに。

ここの冒険の勅命クエストは全てポルトベロ北西(新規に出来た街郊外)で発見をする。
ここで注意しないといけないのは、NPCが強いこと。
レベル40・45がいたのを確認。あと拠点強襲兵(レベル50相当?)もいたのを確認。
戦闘レベルが低い人は要注意。


まず生物学のクエスト。

「カエルクイコウモリ」とかいうの発見(写真取り忘れた。・゚・(ノд`)・゚・。 )



その次に地理学を・・・と・・・!?



うほ、いい達成値wwww
早すぎるよーヽ(;´Д`)ノ




郊外にある川視認してクエストクリア。
海上以外で発見する地理学クエストってほとんどないですわな・・・


そういえば、発見物のカテゴリでさりげなく「海域」から「地理」になってますね。
今後上陸地点や街の郊外いって発見する地理学クエストが増えるんでしょうか?






サンティアゴに戻って達成値を確認したところ15246/15500・・・(;゚д゚)!
あと数分しないうちに達成しそうな予感が・・・w

というわけで報告しないでちょっと待ってみる。


数分後。



達成キタ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!

つーか本当に早いよwww






そして前回の勅命達成時と同様イングランド所属の人たちによる勅命クリア記念撮影会が行われました。


折角なので参加することに・・・って・・・・



なぜに、釣り大会が始まってる・・・w

そしてちゃっかりその釣り大会に参加してる自分(;´∀`)





時間になったので記念撮影ヽ(´ー`)ノ
今回は立ち位置が悪く、全員写すのが困難・・




んじゃ斜め上から・・・


う、このアングルだと自分ちょっとしか写ってないw


もうちょっと正面で立ってればよかったよ、しょぼーん(´・ω・`)




記念撮影会終了後猛ダッシュでロンドンへ。
サンティアゴーロンドン間27日。はやw


王宮いってパナマ運河の航行許可ゲットヽ(`Д´)ノ!
航行許可もらっても、運河利用するのには金かかるのだよね(ノ∀`) たはー




そして、前回の勅命同様貸金庫枠が5つ増えましたヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ運河よりこっちのが嬉しいw

大分モノ預けられるようになったぜ、ヒャッホイヽ(゚∀゚)ノ



今回の近衛兵は乾杯のモーションで祝杯をあげてくれました。
ちうかお前ら、いつも祝杯出来るようにスタンバってるのかよ(;´∀`)
まぁ、人のこといえないw






イングランドの皆様。
南米西岸に引き続きパナマ運河勅命お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
PR