忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:El Camino Real

土日にいろいろ欧州とカリブを行ったりきたりして前提クエストをこなし、どうにか財宝鑑定クエストの難易度マックスのやつを受けてきました(`・ω・´)
難易度マックスの財宝鑑定クエストは初めて。



・・・というか、このシリーズのクエストはアホみたいに前提が多い上、話を進めれば進めるほどどんどん悲劇的に・・・



早い話、クエストの内容的に聞くも涙、語るも涙(´;ω;`)
語ると本気でネタバレになってしまうので書かないことにします。




で、財宝鑑定スキルブーストしまくって、目的のものを発見しました。

派手なフラメンコの服。スペイン語で「王の道」の意。

今までの話を思い出した・・・・゚・(ノд`)・゚・。





クエストクリア後、一旦紡績商に転職しました。
理由はこれ。


「王の道へ…」が前提の冒険クエストなのですが、縫製スキルランク12を要求してきます。
縫製+1の副官がいれば転職する必要なかったんですが、あいにく持ってる副官がいないため、やむを得ず転職(;つД`)
副官5人目雇えるようにならねーかなーと思ってみたりしてしまう・・・



なお、このクエストをやる場合あらかじめ「ブーゲンビリア」を2個買っておくこと。
あと2つとも仕立て道具で濃いめのピンク色に変更する必要あり。
(仕立て候補の一番左のやつだったかも)




話進めてクエストクリア。「祭り衣装の縫製法」を入手しました。

女性用の服「バタデコーラ」と男性用の服「コルト」を作るためのレシピ。

レシピ確認したら、絹製品と欧州じゃ売ってない染料要求してきやがる(ノ∀`)
作るの大変そうだ、これは・・・(;´Д`)
機会があれば作ってみたいが・・



レシピ入手後、盗賊に転職しなおしました。
実言うと、ソロモンの鍵クエストのちょっと前くらいから盗賊になって美術と財宝鑑定やってたんですけどね・・・w





完全に余談ですが、「エル・カミーノ・レアル」って名前の吹奏楽曲があるんですね。
ググってはじめて知ったんですが、なかなかいい曲。



調べてみたら吹奏楽の定番的な曲らしい・・・
PR