忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:インカ冒険紀行【第2章:お前の分まで報告してやる】

で、運河の輸送船や拠点回航を使いつつ進めに進めまくって、エピソード(冒険編)の最後のクエストが出現。



クエストの情報得るためにポルトベロに行く途中、アマゾン川に新しい発見物扱いの魚がいるということを聞き、急遽アマゾン川の中流へ。

少々手こずったものの無事に釣り上げましたヽ(´ー`)ノ
見かけによらず美味らしいw






ポルトベロやらパナマやら色々行かされて、どうにか発見物についての情報をこぎつける。

結局あのロリコン盗賊騎士はジセルのためなのかww
まぁ、いいや(;´Д`)


財宝鑑定スキルをブーストして探索する。
そして・・・



大物発見物げーっとヽ(`Д´)ノ!

説明によると「ダチョウの卵並みのサイズの宝石」
でか・・w



上記クエストクリア後、リマでこんなクエストが。




「キープ・カマヨック」という称号を入手しましたヽ(゚∀゚)ノ
キープ(結び目で数を記録した道具)を作成・解読を許可された者の意味らしい。




また、クリア報酬で探索+2・視認&生態調査+1の「インカ高官の貫頭衣」という探索系スキルがブーストできるありがたい胴装備ももらえました( ´∀`)
(装備する場合、称号をキープ・カマヨックにする必要あり)




これにてインカのエピソード(冒険編)は終了。
交易編や海事編は自分ではクリアが難しそうなのでやらない予定・・・




エピソード終了後、リマでエピソードの後日談的なクエストがあったので受けてみる。



トゥンベス北の上陸地点いって、トゥンベスの道具屋近くで探索するんですが・・・


罠かよ(;´Д`)!
万引き対策にしては度が過ぎてるぞ、おい(;´∀`)




で、衣装げっとヽ(´ー`)ノ




これ、女性用かと思ったんですが・・・
男も着られるんでやんの(ノ∀`)




ということは・・・(;´Д`)





着てみた・・・(´・ω・`;)

着た自分が言うのもアレだが、完全に似合ってねぇwww
ごめん、どう考えてもコレ女性用だわw








ちなみに、後ろはこんな感じ・・・
うは、背中丸出し(;´Д`)!

いやん(;´Д`)





この後、運河の輸送船使ってポルトベロへ。
なにやら凄い怪しいクエストが・・・

視認・考古学はともかく社交10も要求って・・・

社交10・・・(・ω・)
過去に似たようなクエストをサントドミンゴで受けたことがあるようなー・・・
しかも苦い思いでも・・・


と思いつつもクエストを受けてしまいそのまま運河の輸送船使って南米西岸へ移動・・・
PR