忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:けせら・せら

南米東岸・西岸の地図が大量に出たのでまた南米いってきました(ノ∀`)



地図やりながら南下していってリオデジャネイロへ。
こんなクエストがでていました(・ω・)




調べてみると、このクエストが前提になってるクエストがあるっぽかったのでなんとなく受ける。


地図ぽちぽちやりつつリマの奥にあるマチュピチュへ。
そして見つけたものは・・・



畑かいww

でもよくよく考えてみれば高地の石造りの都市に畑作れたんだからかなり凄いことなんですけどね・・
地形を生かした知恵というか・・・(;´・ω・)


発見したのでマチュピチュから脱出。
さて、報告すっか。
と思っていつもどおり酒場娘を通してクエスト報告をすると・・・



ちょww爵位キタコレ(;゚д゚)!!



一体何ヶ月ぶりの爵位授与だろうか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
あれ、ひょっとして次上がったら「騎士爵」Σ(゚Д゚;)!?
マジっすか(;´Д`)!?


えらいこっちゃ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エライコッチャ



今すぐにでも戻りたかったが・・・まだ地図がたんまりorz
ということで、地図やりおわってから欧州に帰ることに決定。




トゥンベスの上陸地点で発見する地図があったので北上。
見つけるもの見つけて南下。
途中でトゥンベス寄ったらインカローズが97%ととっても素敵な相場になっていたため、商用大型クリッパーに乗り換えて買えるだけ買いまくる(*´Д`)-3



帰り際にクエストやってくかって思ってリマ寄ったら、さっきやったクエストが前提のクエストが(・ω・)




コピアポの郊外でこんなものを発見しました。

歴代酋長の衣服とかいう社交+2・貴金属取引+2・織物取引+1の服。
社交はともかく貴金属取引・織物取引はもってねぇぞ・・・

貴金属取引も織物取引もない自分にとってはゴミ同然・・・(・ω・)


(=゚ω゚)>ぶっちゃけいらね('A`)

と言ったところ、

教祖様>ならくれ

凄いスピードで返答が(;´Д`)
んじゃ、こいつは教祖様用に取っておくか・・・



クエスト報告のために一旦リオデジャネイロまで行き、物資整えてロンドンまで直行。




ロンドンに寄港したさいに久しぶりにこのメッセージが(つд⊂)

久しぶりの爵位授与だから正装で行こうw
とか思ってわざわざ貸金庫からジュストコール出して王宮へ。



王宮へいって大臣に話しかけるとこんなこといわれて




騎士爵に上がったときにもらえる所属国ごとの紋章を貰いましたヽ(´ー`)ノ




そして騎士爵にランクアップ。・゚・(ノд`)・゚・。 !!

かつて、「大海戦やらないと騎士爵遠い」って言われて騎士爵を半ば諦めてましたが、時間はかかったとはいえここまで到達することが出来ました(;つД`)

頑張ればなるようになる。ってことですな(`・ω・´)




騎士爵を貰うとある変化があります。


酒場で酒場マスターが自分の名前を呼んでくれることw

男性の場合は「?の旦那」ですが、女性の場合は「?の姐さん」になるそうです。





書きかけの地図の裏:


騎士爵になったときに貰った紋章はこんなのです。





で、早速クリッパーにつけてみた。

なかなかかっこいいヽ(´ー`)ノ
今後はこの紋章つけてきます。
いままで有難う、金紋章(春)。

でも今までつけてた金紋章(春)と比べるとちょっと目立たないかな・・・w
PR