忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:とりっくあんどとりーとヽ(`Д´)ノ

お菓子よこせ!いたずらもするからwww


ということで・・・
ハロウィンイベントの後半ができるようになったので早速イベントに参加(`・ω・´)

イベント進めたら凄いの貰ったよ(((( ;゚д゚)))


ちょww宝石取引+1の服っすかw
自分にとっては神装備(((( ;゚д゚)))
た、大切にしよう・・・



装備するとこんな感じヽ(´ー`)ノ
グラもなかなかいいですのう。



貰うもの貰った後、ダブリンへ。

なんだか戦闘があるみたいなので戦闘用の船と装備もっていかな・・・



ダブリンの北に敵がいるという話だったんですが・・・
結構遠い(;´Д`)
ロイヤルフリゲートで4日ほど。

で、敵がいる場所にいってみると強襲用ガレー3隻と強襲用ガレアス+重ガレー2隻の艦隊が(・ω・)



どちらか倒せばいいとのことだったので強襲用ガレー3隻に戦闘ふっかけ。


真っ先に突っ込んでくるタイプの敵だったので、船首クリティカル狙いで秒殺。



ダブリン戻って話進めて無事イベント終了ヽ(´ー`)ノ
お疲れさんっと。


服と帽子はともかく、回避スキル+2の箒と管理技術スキル+1の装飾品、装備時効果なしの手袋と靴は微妙だったが・・w






特定の染色料(※)をある街のイベント用NPCのとこにもって行くともらえる帽子とかぼちゃのかぶりもの、服の色替えができるということだったので、色を変えてみました。

独断と偏見で紫(必要染料:マヤンブルー)にヽ(´ー`)ノ


ロンドンの自宅にいって今回イベントで貰ったものを装備してみました。
なかなかいい感じです( ´∀`)




ちなみに、かぼちゃのかぶりものは倉庫用のキャラに渡したままだったので色変えできんかったw


※帽子と服:ログウッド、ゲレップ、ターメリック、マヤンブルー
 かぼちゃ:ザクロ、ベニバナ、ペルシャンベリー

 帽子はドーバー、服はプリマス、かぼちゃはヘルデルで色変え可能。
 
 なお、染色料を2個以上持ってると染色できないという不具合があります。
 染色料が1個のときは大丈夫です。





イベント終了後、リスボンいったら謎のかぼちゃ集団が・・・w
なにやら怪しい儀式が始まりそうな予感がしたので一目散に逃げました(;´Д`)









ロンドン・造船所親方の憂鬱:


この間、かなリ困った船大工がきたんだよなぁ。

えーっと、先週の日曜日くらいだったかぁ?
20代後半?30代前半のイングランド系で、いかにも「裏で何やってるのか分からねぇ」ような野郎だったが。


そいつ、「ロイヤルフリゲートに司令塔つけてくれ」っていったんで、
必要材料と強化費用の見積書出したんだが・・・


見積書の金額欄見た瞬間血ぃ吐きやがった・・・
しばらくしたら血涙まで出しやがった。

予想をはるかに超える金額だったんだろうな。
造船業やって結構たつが、ああいうリアクションをする船大工ははじめてみたよ。



「血で神聖な造船所を汚す気か」といいたかったが、
凄い形相だったからそんなセリフはいえなかったがな。
そん時の形相?こんな感じだったよ・・・・




そいつふらふらと造船所から離れたかと思ったら、
材料と金持って戻ってきたんだよ。
で、血涙出しながら無言で材料と金、それと船もって正式に専用艦依頼出してきたんだ・・



船に司令塔つけ終わってからしばらくして、ヤツがまた戻ってきたんだ。
「燃え尽きちまったよ・・・」な状態だったがな・・・


ヤツの副官らしきやたらガタイのいいイタリア系の親父が
「ウチの船長、専用艦工事の間ずっと血涙出しながら虚無の世界を見続けてたよ・・・話しかけても何も反応がなかったから大変だったぜ」
って言ってたよ・・


ほんと、どんだけショックだったんだ?
そのうち装甲戦列艦に専用艦つけようとしてまた血涙出すんじゃねぇか・・・?







こんなに請求されるのは予想外ですた。・゚・(ノд`)・゚・。





ええ、つけましたとも・・・orz




ロイヤルフリゲート自体がかなり旋回高いので、強化舵以外の専用艦つけようとして考えたのが司令塔だったりする・・・w
(理由はイベント戦闘のときに海軍よぶことがあるので、あったら便利かなーって思ったから)

耐砲撃装甲(装甲値+10)のがよかったかしら(;´Д`)?


あ、ちなみに現在専用艦スキル付与の関係で一時的に船大工になりますた(・ω・)
来週末あたりにまた地図職人に転職予定ー
PR