忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:朝、時間があったので



ログインしてクエストの続きやってきますた(;´Д`)

ウシュアイアがある島の南西でドレイク海峡発見。
視認スキル足りてるのになかなか発見できんかった(ノ∀`)




発見後、北西に舵を向けリマへ。
商人のエピソードのクエストを受注。
ここからがちと大変でした・・・


調理スキルないから(;´Д`)








ランバイェケにいき、持ってきたブタと神秘の香辛料使って料理作りまくりヽ(`Д´)ノ



一時的に調理スキルがランク5扱いになるけど効果時間がたったの30秒しかないので、大急ぎでモノを作らないとすぐ効果が切れちゃうの・・・(;´Д`)
まぁ作れるだけありがたいと思います。




神秘の香辛料30個弱ほど使って、どうにかハム・ベーコン・ソーセージを各100ずつ作れました(;´∀`)





ブタ製品納品して話進めると、こんなキャラが・・・


あれ、こいつ確かポルトガルのイベントキャラだっけか(・ω・)
何でこんなところに・・・w



さらに話進めると、この若造から「100万ドゥカートでいいもん売ってやるぜ」的な話になり、100万ドゥカート持っていくとこんなもんを売ってもらえます。


恐らく全交易品の中で一番高値で売れる交易品「トゥンバカ」200個。
しかも原価ゼロw
欧州もって帰ればいい金額です。恐らくインカローズ以上。
相場がよければ・・・w



売ってもらったあと話すすめて「新開拓団の窮状」クリア。
リマに戻ってエピソードのクエスト報告。
報酬として大型上納品(対人用上納品)を3つ貰えますたヽ(´ー`)ノ


次のお話が出ていたので受けたけど、仕事行く時間になったのでログアウト。




夜ログインしたかったけど、仕事が遅くなってしまったのと、仕事の方と飲み会いったためログインできず。
というわけで続きはまたあとで。

次は魚肉100樽用意しないといけないのでパナマで購入しなきゃ(`・ω・´)




ちなみに、海事のエピソードだと某イングランドの女性士官が出るみたい(;´Д`)
正直会いたくn


あれ、なんか後方から見覚えのある軽ガレオンが

ウワ、クルナハナセカネカエs



PR