忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:インカエピ(交易編)のつづきです(´・ω・`)



性懲りもなく早く起きてしまったので続きやってきました(´・ω・`)
「エルドラドを求めて」クリア用の魚肉100樽買いにパナマへ。

取引スキルなしで91樽買えるって・・・w
取引スキルもってたらどんだけ買えるんだよって感じですなw





100樽集めてたのちランバイェケにいって納品→リマ北いってクリア。
「再交渉要望書」とかいう、使うとふっかけ・値引き交渉が再度行えるようになる紙が3枚とこんなものを入手。


どう見ても呪いのわら人形です。本当にありがとうございました。
でもこれ、見た目はアレですが、純金製なのだとか・・・・w


これ交易職限定装備品だけど貴金属取引+2工芸品取引+2と、人によっては神装備なんすよね。
自分にとっては・・・ただのわら人形型のアクセですw


さて、続きいってみよー






「黄金郷」。
これはアワイヨ1巻が必要。リマで売ってるので問題なし。
リマ→南米北西岸の順でいってクリア。






再交渉要望書5枚にトゥンバガ50個、あとこんな指輪げっと。

これも交易職限定(;´Д`)
宝石取引スキルと会計スキルブーストはありがたいけどなー・・・


ちうかトラピッチェって何・・・(・ω・)
って思ってググったらこういうものだそうです。




んで最後の「真のエルドラド」
でもクエスト出した直後に出勤時間になったのでログアウト。



仕事から帰ってきてログイン。
何も持ってくものなしでリマ北→南米北西岸の順にいって話聞くだけで終了。
クリアして再交渉要望書7枚とトゥンバガ200個もらえましたヽ(´ー`)ノ


これにてインカエピソードの交易編は終了ですー。
冒険と比べてすぐに終わりました。
・・・もうブタはいいや・・・w




一連のエピソードをクリア+途中でやっていった地図によりトゥンバガがこんなに・・・(;´Д`)
やベーよこの量w






リマもどって、ちと出来そうなクエストがあるかどうか確認。
宗教学で出来そうなクエスト発見(・ω・)
調べてみたらリマ→ランバイェケ→クスコだったのでそんなに移動距離もなさそう。





クエスト情報入手してクスコの一番奥にある建物へ行き、探索して終了ヽ(´ー`)ノ

冒険経験1040+520、クエスト報告時140となかなかウマー(  ゚д゚)




リマまた戻ってなんかあるかしら・・・と。
・・・なんかあった(・ω・)

冒険のインカエピソードと交易のインカエピソード両方ともクリアしないと受けられないヤツがでました。
ぶっちゃけ、こいつのために交易編をやったようなもん。
速攻で受ける。





・・・が(;´Д`)


このクエスト、こまったことになんと南米の「東側」で発見物を発見するという事が判明w
運河使えばすぐなんだろうけど、交易品いっぱい積んでるから運河つかえねーしw

途中までやってクエスト中断した_| ̄|○


このあとすでにクリア済みのクエストやってちと小銭稼ぎしてたんですが、
ふと「そろそろ欧州戻るか・・・ついでにさっき中断したヤツやって帰るか・・・?せっかく肝心のクエスト出来るようになったんだし」と思い、「黄金の筏」クエストを再度受けなおすことに・・・w



というわけで、欧州戻るついでにクリアしてきます(;´Д`)
でも今日はなんか喉が・・・げほ・・・


寝ます_| ̄|○|||






PR