忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:バーヤバーヤヽ(`Д´)ノ!



地理学クエストの関係で延々東南アジアに篭りっぱだったのですが、正直飽きてきたので欧州に帰ることにしますた。

帰る前にこいつだけはクリアせねば・・・
ということでこんなのを受ける。




はい、またラパ・ヌイっすよ(ノ∀`)
クリアすればラパ・ヌイの奥地に逝けるようになります。




情報集めてラパ・ヌイの奥地へ。
入るなり見たことあるものが(゚∀゚)





視認してクエスト終了ヽ(´ー`)ノ
ラノ・ララクはイースター島にある山の名前でモアイの製造工場跡らしい。




発見してジャカルタに戻った後、出来そうな地理学クエストをいくつかやっていって東南アジア脱出。
さて欧州へ(゚∀゚)

・・・が・・・

「土産でも買ってこー♪」と思ってインドにいったものの相場が激悪ヽ(;´Д`)ノ
途方にくれていたら、ケープ行きの定期船に乗れる時間帯だったことに気づき、
「ケープまでいって欧州目指しつつダイヤ買ってこ」と考え、ケープ行きの定期船に乗ることに。


ケープに到着して北上しつつダイヤの相場を見てみたものの、どこもかしこも相場全滅orz
結局手ぶらで欧州帰りましたとさ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


相場のバーヤヽ(`Д´)ノ!




欧州に戻ったその日の夜。

いつぞや引き上げた沈没船を蛇頭幼女と一緒に探索。
が、出てきたものはエビ208匹、望遠鏡、ディバイダー・・・

果てしなくゴミorz


そんなこんなでサント・ラファエル号発見です。
ハズレ交易品ばっかでごめんよぅ。・゚・(ノд`)・゚・。



発見後、沈没船の断片地図を使いまくって沈没船の地図を完成させたのですが、西カリブ★5、視認3必要なやつが出来上がりました。
また発見物扱いかも(`・ω・´)




現在、マイレシピ用の国家貢献勲記目当てで、サンティアゴの勅命クエストで国家貢献勲記を集めております。

船尾ミニオン砲1基を納品する勅命と地理学の勅命を交互にやってます。
ちなみに、船尾ミニオン砲納品は9枚、地理学の勅命は4枚貰えます(´・ω・)


2つの勅命を交互にやってたら冒険レベルが上がりましたw
いつの間にか上がったって感じですw




次のレベルになるための必要経験値は・・・聞かないでorz




なお、国家貢献勲記は現在(2009/01/26 23:30)の時点でこんだけ貰いましたヽ(´ー`)ノ



もうちょっとがんばろ(;´Д`)
終わったらまだやってない地理学のクエストやろうかしら・・・

でもいつ終わるんだろ(ノ∀`)
ぶっちゃけた話、船尾ミニオン砲80基くらい作れる材料がまだ残って(ry
材料持ち込みすぎたと思ってる。反省はしている。

まぁ、使い切る前に帰りそうですがw


PR