忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:幼女と一緒('∇')ノ



木曜・金曜と蛇頭幼女と一緒にサンティアゴの勅命クエストをやりますたヽ(´ー`)ノ




おかげさまで、国家貢献勲記がこれくらい貯まりますた(*´Д`)b
あと一緒にやっていたため、冒険名声も結構稼げたヽ(´ー`)ノ



幼女の方も欲しいだけ国家貢献勲記がたまったとのこと。
おめでとう&おつかれーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





国家貢献勲記集めが終わった後、曳航用ジーベックに乗ってハバナの北へ。
ガレオン艦隊に睨まれつつサルベージ。





無事引き上げヽ(´ー`)ノ
なんとまた発見物扱いの船(゚∀゚) !

発見物扱いの船が続いてるなぁ・・・
でも探索してもらえるものがほとんどゴミだけどorz




「国家貢献勲記集まったしー、サルベしたしー・・・そろそろ土産かって欧州帰るかー」と思い、
宝石売ってる港に立ち寄ってみたところ・・・


ジャマイカのめのう130%、メリダのオパール159%・・・ ( ゚Д゚)
相場激悪_| ̄|○|||

マタデスカ、オイ・・・・


もういいや、ポルトベロいって冒険クエストやりながら欧州行くか・・・
なんて思ってたら、南米西岸逝きのクエストばっかり出やがるwww



「・・・いっそのことまだやってない南米西岸逝きのクエストやって宝石買ってくか・・・(;´Д`)」
と思ってあるクエストを受ける。

リマで情報もらってクスコで探索するあんま移動しないクエストみたいだったのでこれでいいかねぇ(・ω・)





運河使ってパナマに移動して南下。
インカローズを売ってるトゥンベスにいってみたが・・・

インカローズ145%、エメラルド113%・・・(しかも相場上昇中)
相場オワタ?(^o^)/


・・・・マストのてっぺんから飛びおりてくる ミ ζ゚   




リマ→リマ郊外→クスコへ。
・・・ミイラ見つけてもうた(;´Д`)




眠くなってきたのでこの日(金曜日)はこれにて終了。





翌日・朝8:30くらい。

インカローズ140%くらい、エメラルドも120%くらい・・・


どうやらあれから相場が上がって、ある時間から値下がりしたようだ・・・
値下げ傾向とはいえ、これは買えない(;´Д`)

グァテマラにオパール売ってたことを思い出し、リマ出航して北上。
・・んー105%
ほかに買うものないしこれ買っておくか。


そんなこんなでオパールを大量購入。リマいってこんなクエストを受ける。





バルパライソいってクエスト情報を得た後、南にある上陸地点・南米南西岸へ。
ノートロ発見ヽ(´ー`)ノ




クエストクリア後、リオデジャネイロで水と食料補給して欧州へ。
クエストなんかやろうとかと思ったけど、欧州行きのやつがあんまなかったのであきらめたorz




プリマスの交易所いったらこんなことを言われる。



ありゃ、宝石暴落(・ω・)
プリマスで宝石暴落は珍しいな・・


で、相場はどうなってるんだろうって思ってみてみたら・・



ナニコレ(;´Д`)


暴落してる意味がないくらいの相場じゃんw
まぁ、宝石の相場の上昇・下降傾向が「→」になってるのは珍しいと思うがw


別の街にいったらオパールの売り相場が135%と高かったので2回ふっかけて売却( ´∀`)b



その後、集めた国家貢献勲記をもってロンドンの王宮に行き、マイレシピの登録枠を最大(10枠)にしてきました。



さて、何登録しよ・・・
実はあんま決めてなかったり・・・・w



PR