忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:引き上げヽ(´ー`)ノ


先週のお話。

沈没船の引き上げのため、マダガスカルまでいってきました(;´Д`)
そしてサルベージ場所はタマタブの北東の島よりさらに東・・・街から遠いって


で、無事に引き上げヽ(´ー`)ノ 結構でかいな。





予想通り発見物扱いの船でしたヽ(´ー`)ノ




さて、帰りますか。

その前に・・・いいお土産見つけたので買った( ´_ゝ`)b




また蛇頭幼女用に「修理道具一式」という船の強化に使われる材料をソファラで作り、欧州へ帰還。



この後、カード納品でカードを失った発見物のクエストやったりとか、バレンタインデーのイベントとか風邪で寝込んだりとか・・・


で、昨晩引き上げた船の探索にいってきました(・ω・)








蛇頭幼女と教祖様に声かけて探索。
引き上げた船がでかかったせいか、船内は広め。




んで発見ヽ(´ー`)ノ



が、発見したと同時に敵に襲われました(ノ∀`)
レベル30台が3人ほど。

もうちょっとで倒せるって時に相手が回復薬使いまくりでなかなか倒せず・・・w



で、今回の沈没船の報酬ですが、白い鉱石・ダイヤモンド・象牙・エビ。

あと香料&家畜+2のアクセサリ。





今回は交易品類が当たりだなぁ( ´∀`)
なんて思ってたら・・・


ちょww教祖様、貴女にとって当たり交易品はエビなのですかwww
さすが料理人を名乗ってることだけはありますな(;´Д`)


ていうか、なんで自分が沈没船あさるとエビばっか出るんだろ_| ̄|○|||


この後、交易品売ったり、蛇頭幼女の依頼で船の強化したり、コペンハーゲンいって琥珀大量購入したり、南アフリカ逝きのクエスト受けちゃったので勢いでクリアしちゃってみたりとかいろいろしてログアウト。




今日、また沈没船の地図が出来ました。

で、場所は・・・

・・・カリブ海かよ(;´Д`)




定期船使ってサントドミンゴへ移動。
サンフアン沖でここに沈没船あるかも反応があったのでサルベージスキル使いまくってみたところ、サンフアンから少し北東に移動したところで船が引っかかりました。


が・・・・



1回の引き上げに2?5%
頑張って引き上げを続けていたら嵐が発生し、サルベージ中断orz

体勢立て直して再度チャレンジしてみたところ、今度はあとちょっとってところでロープぷっつん・・・orz

アトチョット( ゚д゚)ヤン・・・・・・



で、3度目のチャレンジ。
1回目・2回目からほんの気持ち程度はなれたところでサルベージ。
今度は5?10%くらいのペースで引き上げ。


そして無事に引き上げることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
って、ガレオン級かΣ(・ε・;) 





何の船だろーって思ってみてみたところ・・
護衛艦・・・ってことは軍船なのね(・ω・)

また商会内で人募って探索してみよう。
ただこれ、★7の船だから、敵でたら40?50台のレベルのやつ出るんじゃね・・・(;´Д`)?

勝てるかしら(;´Д`)

※2/8追記。
いってみたらレベル30のが2人沸いた。
華麗にスルーしつつ探索完了。
大砲72・弾丸92・砲弾192・鉛の砲弾・追加大スパンカーがでますた。

エビなしw




PR