忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:そんな餌に俺が(ry


久しぶりに生物学者に転職ヽ(´ー`)ノ
色々見つけるぜー( ゚∀゚) -3



ある日、沈没船の地図が出来上がりました・・・

ちょwwこれ東地中海?紅海!?



東地中海エリアにいってみたら「この海域に沈没船があるぜ」がまったくでず・・・
やはり・・・・orz



ということで。
紅海と東南アジアが安全海域になっていたので沈没船の引き上げを行うとともに
生物学をやりに遠出しました(`・ω・´)


いろんな街で生物学の地図を出しまくって、スエズ運河使ってスエズへ。
10分くらいで20万そこそこで移動できました。
何気に便利だな・・・w









スエズを出たら・・・

予想通り・・・(;´Д`)




無事引き上げヽ(´ー`)ノ
中漁るのはあとで。




アデン・ザンジバルで黒い帆のアラビアンガレーのNPC艦隊に捕まりつつも順調に生物学クエストをこなす。


でかいぬこ見っけた。

節子、それはネコじゃ(ry





さらにもう一匹。
黒い毛カッコイイ(゚∀゚)





もういっちょヽ(´ー`)ノ

発見した瞬間にコレ思い出してしまって吹いた(;´Д`)


生物学のブースト装備を色々持ってきたおかげで高めのランクのクエストが
こなせるようになったのは嬉しいヽ(´ー`)ノ




いろいろクエストやったあと、アデン?南アフリカ間の移動に飽きてしまったので今度は東南アジアへ。
東南アジアいくついでにカリカットよって、できそうなクエストを受けてみた。


で、見つけたものは・・・


そんな餌に俺が釣られクm(ry

すまん、ただ言ってみたかっただけなんだ(´・ω・`)

まぁいろんな意味で釣られてるけど。

もうダム板とかはもういいでs(ry
分かってても釣られるよね?ね(;´Д`)?


新年早々、きのこ板に送られたのはいい思い出でs(以下自主規制)

分かる人だけ笑えorz





それはそうと、いつぞや雇った幼女のステータスがみられるようになりました。


が・・・


解雇確定ヽ(`Д´)ノ!



このあと、欧州に戻った後マルセイユで解雇して雇いなおしました・・・(;´Д`)




欧州戻ったあと、待っていたのは商会の納品。
今月は火炎壺18個orケルトの腕輪。

火炎壺は鋳造が5あれば作れるけど、材料の火薬と黒い泥がめんどい。
とくに、黒い泥は採集オンリー。
ケルトの腕輪は探索で拾えるけど、1時間に1個くらいしか掘れない。


というわけで・・・
ストックホルムで硫黄を大量に仕入れてプライベートファームで産出している白い鉱石を硝石に加工。
こいつらを元に火薬を大量作成。

んで採集ブースト装備もって黒い泥が取れるヤッファ郊外へ。
黒い泥を取っては火炎壺を作成。

どうにか納品できましたヽ(´ー`)ノ
また多めに作ったので、納品が終わってない人に渡して納品してもらいました。


あと2キャラ分くらいあるので誰かに渡さなきゃ・・・
黒い泥も130くらいあまった(・ω・)



ちなみに、黒い泥ですが、場所によっては本気でなかなか出てきません(;´Д`)
出る頻度は麻>越えられない壁>石≧シダーウッド>黒い泥って感じ?




今更ながら気づいたんですが、生物学者って採集優遇だったのね・・w



南米あたりで採集して採集上げるかなあ・・・w




PR