忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:新大陸でひと暴れ


水曜日。
最近新しく商会に加入したSiさん(仮名)から、ポルトガルのイベントの戦闘(戦闘用ガレオン×5)を手伝ってほしいとの依頼が。
時間もあったので、今日なら手伝うと伝える。


Siさんが南米西岸の勅命をやっているとのことなのでその間に移動しよう。
余裕があれば南米まで迎えにいってイベントの戦闘があるサントドミンゴまで  強制連行  連れて行くかね・・・


と思っていたが・・・
いろんな意味でタイミングがよく、「新大陸のドラゴン」とかいう南米東岸逝きの生物学のクエストが・・w
しかも生物学11ととてもやり応えがありそうなもの。

んじゃ、コレやって、Siさん連行しようかね(・ω・)


というわけで、クエスト受けてリオデジャネイロ方面まで移動ヽ(´ー`)ノ




情報集めて無事発見ヽ(´ー`)ノ




発見したと同時にお土産が(・ω・)
ほほう。生物学+1の武器とはなかなか需要がありそうじゃまいか(゚∀゚) !






装備するとこんな感じ。
なかなかいい感じです。

蛇頭幼女がこの武器の会得度カンストさせろ!とかゆうてましたが・・・
【折角だけど遠慮します】
攻撃力10しかないし・・・w





クエクリアしてリオデジャネイロへいって少し待ったところで依頼人のSiさん降臨。
サントドミンゴに連行して戦闘。



すんません、めんどかったんで海軍よんでフルボッコにしますた(・ω・)

よくみたら、某いすぱにあノ某「髭」ガ・・・
・・・・沈メバイイノニ('A`)





戦闘をおわらせたあと、一緒に地理学クエスト1つやってポルトベロで解散。
また遊ぼー(゚∀゚) ノ





木曜日。
南米東岸を中心に生物のクエストをちまちまとこなす。

気がついたら発見物数が1250になっていたことに気づくヽ(´ー`)ノ
生物学あんまやってなかったからアホみたいに増えたんだなぁ・・・w







ある日、再雇用したフランシーヌの特性が一つ開きました・・・・
が・・・!
って、おまwwDってなんだwww

なんかむかついたのでリオに置き去りの刑ヽ(`Д´)ノ!



そしてリオに置き去りにしたあと、また雇いなおさなきゃいけないから欧州戻らなきゃー。
んで欧州戻るならなんか土産ほしいなーなんて思ってたら・・・・



クエストのついでにいったメリダいったらオパールが89%ととてもお買い得な金額だったのでたんまり購入。
そこで睡魔がきてそのままばったり・・・






金曜日。

欧州に帰る予定のSiさんがいたので欧州まで連行。
そのあとマルセイユにいってフランシーヌをまた雇いなおしてふらふらと。



ふと、いつぞや引き上げた沈没船たんさくしてねーなって事に気づいた(・ω・)
蛇頭幼女および熟女様捕まえて一緒に探索ヽ(´ー`)ノ

探索途中でNPC沸いたので戦闘しかけたら熟女様が戦闘不能に・・・
ほんとごめんなさい。・゚・(ノд`)・゚・。



探索後、沈没船の断片地図を使ったらこんな地図が出来上がりました。

んー・・・アゾレスの南かな?
どーも発見物扱いな船っぽい。


引き上げに行きたいが・・・
水曜日のポルイベント戦闘のために戦闘系をスキルを覚えなおすとき、まちがってサルベージスキルを封印してしまいました(;´Д`)
サルベージは明日、あさってじゃないとダメだなぁ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。



引き上げ終わって生物学少しやったら、姉貴用の船を作るためにまたまた船大工に転職する予定・・・・。
なんか最近船大工率が高いなぁ、俺。


あれー俺の本職なんだっけ?





PR