忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:おねーさん、頑張る。



結構前の話ですが、香料取引スキルが3になりましたヽ(´ー`)ノ





カリカットいって念願の香辛料取引スキルげっとです(`・ω・´) b





覚えた後、1回やってみたかった「東南アジアで羽毛毟り」もやってみたり。




やばいね、コレ。経験値がアホみたいに入る(;´Д`)
「インドでベルベット織り」と比べると名声やお金はあまり入りませんが、相場をあまり気にしないでできるので
長々と経験値を稼いでくこと可能です。

(↑相場100%くらいで60枚前後売ったとき)



おかげで、交易レベルが40、副官のレベルが20になりました(`・ω・´)



さぁ、副官雇いにいくよヽ(`Д´)ノ






と、いうわけで。
イケメン副官とメガネっ子副官雇ってきました(/ω?*)


地理学や生物学をやるには非常に都合がいい人(/ω?*)
地理学しか持ってませんが将来的には生物学も取りたいので・・・




工芸+1、防火、酒取引など工芸やるには非常に都合がよい子♪
工芸もあとで習得予定( ´∀`)



あとでアテネにいってランスロットという香辛料取引と防火、インド諸語を覚える軍人系副官を雇いに行く予定ー♪

現在海事職になって、海事レベル上げてます。
20になったら調理上げと交易レベル上げをやるか、25くらいまで頑張ってあげてから調理+交易やるかマジで考え中・・・

まぁ、どちらにせよ、商用大型スクーナーが乗れるくらいになったらまた海事やらせようかとは思っていますが・・・w



海事のレベル20にしてかつ商用大型スクーナーが乗れる交易まで上げたとすると、商用大型ガレオン乗れるわねぇ・・・( ´∀`)


というわけで。



・・・( ´_ゝ`)



アンタ・・・・


船と大砲用意しときな。


・・・逆らったらアンタ全殺しだかんね(CV:半場友恵)







4/9 某所

・・・つ、作ってきたッス・・・・_| ̄|○
(しかも-18%銅張り)

それとハイペリエ14門をそこそこ・・

ひ、人使いが・・・・
も、もうそろそろ船作らなくていいッスよねーヽ(;´Д`)ノ!? (CV:間島淳司)





最近、キャラの脳内声優が間島淳司氏と半場友恵さんになってます・・・
久々にプリニーやったせいか(;´Д`)?

参考:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5309892


PR