忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:久しぶりに、大航海時代オンラインに出てきた料理を作ってみようか。


精神的にテンパると何故か掃除したくなったりとか、やたら手間のかかることをしたくなりませんか?


ということで・・・



本日の晩飯にこんなものを作ってみたり・・・




大航海時代オンラインの消費アイテムにもある、
ブイヤベースとマグロのオリーブオイルステーキを作ったよ(`・ω・´)


ブイヤベースは具材を用意すれば作れるタイプのソース買ってきてつくりますた。
機会があれば、市販のソース使わないで作ってみたいのですけどね。
初めて作ったので今回はご勘弁を(;´Д`)

ちなみに、今回は鯛とタラとスルメイカの切り身とボイル済みのホタテ、アサリとじゃがいも入れますた。
カニとかムール貝を入れるといいらしいけど、近くで売ってなかった(ノ∀`)



マグロのオリーブオイルステーキに関しては、何度か作ってます。
まぐろのさくが安いときに作ることがあります(´・ω・`)
作るときは適当なサイズに切ったニンニクとバジルを加えます。

ただ、今回作ったときは火力強すぎたみたいでニンニク焦がした・・・orz


次回は気をつけよう・・・



2つとも味の方は上出来(`・ω・´) b
自分も兄者もご満悦です(*´д`*)




PR