忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:新作ですもんね。乗るしかない この(ry


どうもお久しぶりですヽ(´ー`)ノ

弟がマグロを中心に大量に魚釣ってくるものだから、えんえん焼いてる毎日です(ノ∀`)



副官料理の材料集めをしているところ、ピサに新しい服が売られるようになったという情報を聞き、早速ピサにいってきました。


新作の服というのがこれ。

お値段は14万4千ドゥカートなり(要ピサへ投資。18万くらい投資すればいいみたいです)
店売りの服としてはちょっと高めですが、操舵スキルが+1でしかも必要名声や爵位が一切要らないというのがいいですね。




早速着てみました(`・ω・´)
おお、これはなかなかヽ(´ー`)ノ

なんだかえらくなった気分です(`・ω・´)
デザインと色合いがいいですねぇ。
今までにないタイプです。


後ろはこんな感じー♪

このピサで売ってる服は色変えができませんでした。
しょんぼり。




ちなみに、現在調理はここまで上がりました。


もうちょっとでカンストです。
カンストさせたら、調理師からソムリエに転職して本格的に工芸スキルあげをしようかと思います。
(現在工芸スキルは4。一時的に薬品商に転職して工芸スキル取りました)




さて・・・
あの「バカ」は今頃何をしているのやら・・・・





う、急にくしゃみが・・・
だ、誰か噂してるのか・・・(つд⊂)?



「マグロ釣りちょっと飽きた・・・('A`)」というわけで、気分転換ということでちょいリスボンへ行って珍しいもの売ってないかとバザー散策してきました。



なんかすごい服売ってたんでネタと称して衝動買い。
ちうか、必要爵位「騎士爵以上」って(;´Д`)
(シュヴァリエ(Chevalier)ってフランス語で「騎士」って言う意味だからしょうがないんだろうが)

操帆スキル+1・社交スキル+2・操舵スキル+1・・
なんかブーストされるものが微妙な気もしますが・・・



着て見るとこんな感じです。
ぶっちゃけサーカムライナーマントやブワヤジュールマントの色違いです。
色はまぁまぁ。
姉貴が買ったとか言う服同様、色変えが不可でした。

レシピ(モードデザイン集・第6巻)ないし、材料がちょい仕入れるのがむずい為(絹生地&金糸30・高級ベルベット5)、あんま外には着ていきたくはないなぁって感じですね。
完全に趣味の服ですねぇ。



あ、そういえばモードデザイン集・第6巻で作れる男物の服が全部あるような(;´Д`)!?
(ブワヤジュールマント2種類(探索スキル+2と採集スキル+2)・サーカムライナーマント・シュヴァリエマントの計4種類)





新しい服といえば、アドミラルコートが「実用衣装縫製術・第2巻」のレシピでも作れるという情報と作れるやつは若干性能が違うという情報を聞き、早速そのレシピを確認。



あー確かに追加されてら。
縫製スキル9必要で、ししゅう糸20・綿生地と毛織生地が各30づつ・・・
ししゅう糸はちとめんどいが、ほかのは楽につくれるな。


というわけで、ししゅう糸は商会ショップ買い、織物系は材料買って製作し、問題の服を作ってみました。





早速着てみました。
落ち着いた紫色ですた。

店売りと違って、耐久度は50、攻撃力が10、正装度が20と若干性能はいいです。
(ブーストされるスキルと防御力と必要名声・必要爵位が不必要な点は店売りと同じ)



この服、店売りのヤツとは違って、仕立て道具で色が変えられるのだとか・・・

つーわけでリスボンいって仕立て道具を買って色が変更できるかどうか確認。
紫以外に赤と黒が色変え候補としてありました。



まず赤。
ただでさえ目立つのに、コートの下に着てる服の色が変わらないので赤が余計目立つ気がしますw
でも、これはこれでアリでしょう。





お次は黒。
かなり落ち着いた感じがいい(゚∀゚) !
普段着るとしたらこの色かなぁ?って感じです。




通りすがりの蛇頭幼女がいたので 拉致して 今回の服を着てもらいました。
幼女体系でも似合うね、コレ。




それはそうと・・・・「純一郎」呼ばわりは勘弁してくださいorz



PR