忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:今回も成り行きで・・・


昨日の早朝、コペンハーゲンでそこそこ琥珀が安かったので大量購入してカリブで売りさばいてきますた(´ω`)
リアル事情があって、その日の午後以降はログインせず。

今日の朝、メリダいってオパールでも買って帰るかーと思い、メリダいったらオパール165% ・・・( ゚Д゚)
ついでにジャマイカのめのうが130%・・・

あうう・・・orz


いつぞや買ったレシピのダメージの関係でお金稼がないといけないのに・・・(;´Д`)
・・んじゃ、ダメもとでパナマ運河使って南米西岸のトゥンベスいってみるか?

ということで南米西岸へ・・・




二度あることは三度ある。
トゥンベスのインカローズ161%・・・俺オワタ?(^o^)/

いやっほぅ ミ ζ゚   



えー、ここまできてコレかよー。・゚・(ノд`)・゚・。
神はどこまで俺を試す・・・_| ̄|○|||
さて、どうすんべ。



南米西岸だとグァテマラにオパールあったような気もしたが・・・
どうせ高いんだろうなー・・・('A`)
できたら高く売れる宝石のがいいんだけどな。
インカローズ以外で高く売れる宝石ってなんかあったか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?

んー・・・インドのサファイア・ルビーあたり?


あ・・・オーストラリア(ピンジャラ)のピンクダイヤってのも・・・ ( ゚Д゚)!?
もしダメなら西に向かっていけば色々宝石売ってるしな・・・・




・・・というわけで・・。
半ばヤケで宝石求めて西に移動ヽ(`Д´)ノ
ついでにリマにいって、カリカットにインカローズを納品するクエを受けていく。


普段こんなことはしないんですが、中の人が暇だったのと、たまには違ったことをやってみようということで・・w



オーストラリアに行く途中、ラパ・ヌイいって癒されてきますた(´・ω・`)
砂浜が綺麗だよね( ´∀`)

というか普通、船大工はこんなところこないw




クリッパー+急加速スキル連発でピンジャラに到着。
さて、相場は・・・と


おお、良相場(ノ゚Д゚)ノ



あ、しかも相場下がり傾向だ。
んじゃしばらくしたら価格下がるかなー
と思いしばし待つ。



待つこと1時間弱。

3000切ったーヽ(´ー`)ノ
買い占めろーヽ(`Д´)ノ!



商用大型クリッパーに乗り換え、宝石取引スキルのブースト装備に着替えて仕入発注書(カテゴリー4)連発しまくって大量購入ヽ(`Д´)ノ

ちなみに、自分以外にも買う人がいてちょっとびっくりしますたw
普通ピンジャラ来る人なんて冒険職の人くらいだし・・・w



このあと、カリカット行って無事にクエストクリア。
そのあと、アデンとザンジバルの仕入発注書(カテゴリー4)がもらえるクエストをやりつつ欧州へ  へ(へ´∀`)ノ




北海方面・某所。

ふっかけ2回決まってこの金額ヽ(´ー`)ノ




だいぶ稼げたけど・・・
もう、しばらく無茶な移動はしない・・・(;´ω`)



PR