忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:行ってくるぜ野郎ども!


久しぶりに大航海ネタ(´ω`)

レベルが上がってからもいろいろクエストやったりしてますた。
ついでにこんなんも入手してたり。

ハンターっていう生態調査スキルが専門、調達・行軍・視認・採集・生物学・剣術・銃撃・救助が優遇の生物学者の一つ上って感じな職業になるための証書ですヽ(´ー`)ノ

前からなってみたいなーとは思ってはいたのですが、生物学スキルと生態調査スキルが各11ないとクエストがでないので、出せるまでに結構時間がかかってしまいました・・・(;´∀`)



あと、いろいろ発見したおかげで発見物数が1350に( ´∀`)b







さて、これからどうすっか?さっそくハンター転職すっか?

と思ったんですが・・・


本来は海事をする予定だったし、発見物数的にキリがよかったので冒険は一時中断します。
というわけで海事の準備へ。






大砲とか服作るために一回アルティザンに。


んじゃ早速、大砲と服作るかねぇ( ´ω`)
前にも作ったけど、多めに作っておいたほうがいいよね?

なんて思ってたらプライベートファームで赤い鉱石と青い鉱石がそれぞれ800ちょいも産出しており、このまま放置したらカンストしてしまう状態だったことに気づく(ノ∀`)
海事してたらしばらくインドなんていかんしなぁ、今のうちに処分すっかー。
てなわけで急遽宝石作りへw

宝石作るのかったるいな?なんて思いつつ、赤い鉱石と青い鉱石を宝石に加工していたところ、商会の人から「プリマスで宝石の相場がかなりいい(゚∀゚)!」との報告が。

ちょwwwなんですとwww
作る気でちゃったじゃないか(;゚∀゚)=3



というわけで。

調子ぶっこいて赤い鉱石と青い鉱石全部宝石に変えましたwww



プリマスに持っていくと・・・
ちょwwwキタコレwwww





で、会計スキルと社交スキルブーストして吹っかけ。
結果、これくらいの稼ぎが出ますた(*´Д`)

ほぼタダ同然の鉱石でここまで稼げれば上出来上出来ヽ(´ー`)ノ


宝石をうっぱらってから大砲と服作成。
ついでに手装備と足装備も作成。
短期間で服や大砲作るにはいいですねぇ、アルティザンは( ´∀`)


取引スキルが全部非優遇なのが痛すぎだけどね_| ̄|○




で、今日のお昼ごろ。
準備が整ったので砲術家に転職しますた。

当面海事生活です(ノ∀`)
覚悟はできてます。





南米の強襲用ガレアスが結構美味しいと某幼女から教えてもらったので定期船使って南米へ。
南米で海事するのは初めてだけど、ちょうど今の時期は南米東岸が安全海域だし?試しにやってみようかねぇ。


・・・うん、確かに。
船首クリティカル狙いで砲撃できるから案外楽に倒せるわw


ただ、確かに美味しいのですが・・・
あんまり数が沸かないんですよね(;´∀`)

何隻か狩って、夕方ごろログアウト。




夜、時間があったのでログイン。
戦列艦に乗っていたため移動がかなり遅かったのと、 南米の敵は大砲のスロットが4つある船があれば結構いけるとのことだったのでロイヤルフリゲートに乗り換えてカロネード砲14門×4つセット。
あーロイヤルフリゲートのが移動がかなり楽だわ?(*´Д`)
さて、サクサク敵を狩ろうかねぇ。


が・・・乗り換えたあとまったく敵が沸かず、本日はこれにて終了orz
ほかにも狩ってた人がいた模様(ノ∀`)

あきらめて寝ますorz



狩猟許可証の裏:


今日はじめて知った事実。

ロイヤルフリゲートが軽クリッパーとほぼ同サイズな件w

(左:軽クリッパー 右:ロイヤルフリゲート)


ロイヤルフリゲートが大型船にしては小さいのか、軽クリッパーが中型船にしては大きいのか・・・w


PR