忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大航海時代オンライン:いろいろあったのでダイジェストでお送りいたします・2


☆11/2?11/3

欧州内で釣りと採集をしながらふらふらしていたので地味に沈没船の地図の断片を釣り上げてました。
そしたらこんな地図ができたよ(´・ω・`)


・・・こりは西アフリカのサントメあたりかしや?
やるんであれば西アフリカにいくクエストを受けてから行ってこようかねぇ・・・



というわけで、西アフリカ方面に行くクエストを探していたらセビリアで「思い出に残ったもの」というクエストが(・ω・)
「道中でサンジョルジュにいくものみたいだし、都合がいいな」と判断し受注。



また遠征逝ってきます(;´∀`)





ギニア湾にはいったところで「この海域に沈没船あるかも」反応があったため、一旦サンジョルジュでクエスト情報を入手したあと、曳航用ジーベックに乗り換えて沈没船がありそうな場所に移動。

サントメの北でヒット(・ω・)





1回ロープ切断によるサルベージ失敗がありつつもどうにか引き上げ。
って・・・(;゚д゚)

あらやだ、発見物の沈没船だったのね(°Д°lll)




沈没船を近くの港まで曳航したあと、またクリッパーに乗り換えてケープ→ザンジバル→モンバサへと移動。
キエリボタンインコ発見ヽ(´ー`)ノ




発見と同時にこんなものを入手。

って・・・装備できにゃい_| ̄|○



というわけで、副官に試着してもらいました。
シンプルな形と色合いがなかなかよいですな( ´∀`)
ほしい人いなかったら売るなり副官に上げるなりするかな・・・




なんかこのクエスト、続きがあるとのことだったので調べてみたら・・・
次陸戦のクエストなのねorz

というわけで、カリカットで「誘拐事件」受注しますた。
(注意:海事ギルドのクエストです。)





カリカット→セイロンに行った後、ブルネイの郊外で「ラジャン河賊Lv42」という敵を10体倒すことになります。

↓こいつ




ちなみに自分の攻撃力/防御力はこんな感じです。
武器:アレクサンドロス大王の剣(会得度440ちょい)
防具:スキピオの兜・獅子心王の甲冑・グリーブ・アイアングローブ



ちょっと剣術と応用剣術の熟練度を稼ぎたかったため、わざとモードをクイックモード(攻撃スピードと回避が増す代わりに攻撃力と防御力が70%ダウン)に切り替える。


そうすると・・
かなり攻撃力/防御力が下がります(;´∀`)

たまに回復アイテム使わないとやばいw



そしてこんなものを装備。





装備した状態でかつクイックモードにすると・・・

なんか凄いことになっちゃってます (((( ;゚Д゚)))

回避力と攻撃するスピードは増したけど、攻撃当たると痛すぎwww


こんな状態でちまちまと時間をかけつつラジャン河賊Lv42を10体倒してクエストクリア。
地味に剣術スキルと応用剣術スキルの熟練度もはいりましたw




クエストクリア後、またザンジバルに移動して、「誘拐事件」の続きの「鳥の羽が運ぶもの」を受注。



ザンジバル→セイロン→ブルネイといってオランウータン発見。



このあと、カリカットやジャカルタで出来そうなクエストをいくつかやった後、欧州に戻りました(´・ω・`)



PR