忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:いろいろあったのでダイジェストでお送りいたします・3


☆11/4?11/8

いろんなとこに寄ったりしながら欧州に戻った後、ギニア湾で引上げたフラメンゴ号の探索を蛇頭幼女と一緒に行ってきました。

が、探索の際に障害が・・・
理由はこいつら↓



宝箱開けたら一斉にわきよった(;´∀`)
しかもフラメンゴ号発見と同時に見つかり、盗掘者Lv31・略奪者Lv48・侵入者Lv53の3人が一斉に襲ってくるし・・(ノ∀`)

・・・気合で返り討ちにしましたが(/ω?#)


発見の瞬間の画像が取れなかったのでこれで・・・



なお、沈没船の宝箱の中身はダイヤモンド55個・オニキスのブローチ(防御スキル&保管スキル+1)・プラチナ54・金63・インド茜78でした。
交易品そこそこ美味しいヽ(´ー`)ノ



探索後に沈没船の断片を使いまくってみたところまた地図が出来上がりました。






こ・・・これは・・・(;´∀`)

地図の左側にインドのプライベートファームがある島らしいものが・・・
それに必要スキルが視認スキルランク4(・ω・)
インドで視認が必要なやつはたしか「コンセイサウン号」か?


まぁとりあえずインド行ってみるか?。
都合がいいことにインドと東南アジアがまた安全海域化してるし、また遠征すっか。

と軽い気持ちでまたまた遠征です。




ロンドンのアパルタメントでアイテム整理をしたあと、遠くに逝くようなクエストあるかなーと思ってみたら・・


ロンドン受けでマラユ・タガログ語要求してる難易度★10のクエストが(;゚д゚)

調べてみたらロンドン→カリカット→ディリ→ニューギニア島南岸とかなり遠くに飛ばされるクエストだったり・・・

なんとまぁいまの自分にとって都合がよすぎるようなクエストw
ということでこの「森に棲むドラゴン」というクエストを受注。




運河と拠点回航を使ってカリカットへ移動。
クエストの情報を得たあと、曳航用ジーベックに乗り換えて南下。


インド南岸沖に入った瞬間に「沈没船がこの海域にあるよ」反応。
さらに南下したところ、インドのプライベートファームがある島の北のほうで沈没船が引っかかる。





かなりすんなり引き上げが終了。
さて、今回の船は・・・と


びんごーヽ(´ー`)ノ



連続で発見物扱いの船ですか( ゚∀゚)-3


サルベージ後は東南アジアに移動してディリ→ニューギニア島南岸と行き、ハナブトオオトカゲ発見(゚∀゚)




ジャカルタいってクエストを報告。
まだやってないクエストをいくつかやってくる。





が・・・




なんか急に口の中が熱っぽいし乾きやすいんですけど・・・
頭少しぼーっとしてるし・・・



ま、まさか・・・(;゚д゚)!





体温計使って体温はかったら37.0度( ;´∀`)

普段体温が36度行くか行かないかって感じな低温生物な上、風邪で体調悪くてもなかなか熱がでない自分にとって、37度台の熱がでるのは珍しい状態。
今日(11/8)の昼くらいから調子がおかしいと思ったらこういうことでしたか_| ̄|○

最近急に冷え込んだせいだろうか・・?
それとも沈没船の引きの良さの反動orz?


その後、ジャカルタ戻って速攻ログアウトして寝たのは言うまでもない・・・



・・・それはそうと寝すぎて寝られませ(ry


PR