忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:沈没船の引き上げと転職クエスト


いつぞや引上げてきた沈没船。
土曜日にまた幼女拉致って探索してきました。



無事発見ヽ(´ー`)ノ

探索したときにでたものはプラチナ51・スタールビーの髪飾り・インド茜85・真珠貝99・上質リギング・金細工59。
・・真珠貝じゃなくて真珠だったら良かったのにぃ(;´Д`)



探索終了後、断片使いまくったら4枚で沈没船の地図が完成。
シラクサ南で引上げ。




引上げてから数分後、蛇頭幼女から「今日の夜熟練剣士の転職クエストやる?」といわれたので、クエスト出しと戦闘の手伝いをしていただきました。







土曜日・夜。

「ロンドン集合」といわれていたのでロンドンへ。

蛇頭幼女にこのクエストを紹介してもらう。


今回のクエストの参加者は自分・蛇頭幼女のほか、以前所属していた商会の商会員のKum氏、クエスト飛び入り参加のH氏の4人。
本当はもう1人いたのですが、入港許可の関係で参加できず・・
南無・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ロンドンの酒場マスターのところで情報を得たあとロンドンを出航。
ブリテン島北の上陸地点へ。
剣士(Lv50)×5と戦闘。

ディオニソスの酒(敵を幻惑状態にする。=相手のアイテム封じ)と強壮剤(防御力がかなり減る代わりに攻撃力かなりup)を使ってくるので非常にめんどい。


業火たいまつと陶酔の酒を持ってきていたので、
「業火たいまつ→陶酔の酒をつかってフィニッシュアーツできれば、複数の敵(※)のアイテム使わせるの封じられるんじゃね?」
(※:職業が冒険者でフィニッシュアーツをすると効果が効果範囲が攻撃対象+隣接してる敵になる)

と思いやってみたところ・・・

複数の敵を幻惑状態にすることに成功ヽ(´ー`)ノ
アイテムさえ封じてしまえばあとはこっちのもの( ̄ー+ ̄)


フルボッコにして無事戦闘終了ヽ(´ー`)ノ





そして熟練剣士の転職証書げっとです(゚∀゚)
皆様お疲れ様でしたヘ(゚∀゚ヘ)


熟練剣士は剣術が専門、応用剣術・突撃・収奪・武具取引・防御・戦術・応急処置・回避・行軍が優遇。
陸戦をするにはちょうどいい職業。
(転職条件:戦闘スキル36以上、レベル合計65以上)


なのですが・・・

ちうか、何時転職しようかしら・・・
よくよく考えたら来月にかなり仕様変更入るらしいし・・・うー・・・(;´Д`)

ちょっと悩んでたりしますw




熟練剣士のクエストが終わったあと、シラクサ南で引上げてきた沈没船を蛇頭幼女と探索。
真珠67・サンゴ65となかなか(*´ω`)


探索後、また断片を使いまくったら考古学スキルを要求する地図が出来ました。




翌日、東地中海に行ったところ、「目標の船が近くに沈んでいるようです」とメッセージが。
・・よかった、紅海じゃなくてw



アレクサンドリアの北でヒット。
あら、また発見物扱いの船(;´∀`)?



ちなみにここでヒットしますた。



探索はあとで・・・


なんかなおりかけた喉がまた・・・orz



PR