忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:またツイデで冒険


さて、そろそろ転職するかー
・・・と思ってたんですが・・・
手元に残ってた断片+安売りされてたので買った断片を使ったらまた地図が(;´Д`)
引上げにいったらギニア湾ですた。



で、昨日の夜、蛇頭幼女とマグロ教の教祖様と一緒にいって探索。
探索結果はインド茜164・金131・銀64・金細工57でした。
なかなかですな( ´ω`)


さて、断片もなくなったし、そろそろ転職するか・・・






なーんて思ったら・・・

なんか手元に断片が9枚もあるの(;´Д`)
・・ログをみたところ沈没船の探索のときに9枚もゲットしてました(ノ∀`)
断片を使ってみたところ、次の沈没船の地図ができるまで必要枚数20枚。
断片、集めてみっか・・・・


採集や釣り、バザ買いとかで断片集めてみたら・・・
これって・・・
えー・・・っと、南米西岸(;´Д`)?



そういえば、欧州受け→南米西岸逝きのクエストがまだ残ってたようなー・・・
しゃーない、クエスト受けて引上げてくるか(ノ∀`)





ロンドンで遠出の準備をしていたところ、「熟練剣士の転職クエストを一緒にやりませんか?」なシャウトが。
ちょっと前にクリアして転職証書を持ってはいるのですが、時間もあるし予備に転職証書あってもいいかな?
って思って参加。

1人アホみたいに強い人がいてすんなりクリアヽ(´ー`)ノ
皆様お疲れ様ですた。
・・そういえば飛び込みで艦隊くんだのってこれが初めてかも・・・w




クエストクリア後に、リスボンに移動してこんなクエストを受注。


リスボン→サンフアン→ガラパゴス島と移動がマゾい・・・・w
・・けど仕方なすorz

時間も時間だったのでクエスト受けて情報を集めた後、アゾレスまでいってログアウト→@webでサンフアンまで回航移動。



翌日。

サンフアンで情報を集めた後、ポルトベロへいきパナマ運河を使って南米西岸エリアへ。
ガラパゴス島の上陸地点で「ガラパゴスペンギン」を発見ヽ(´ー`)ノ





また、一旦ランバイェケへ寄って船を乗り換えてサルベージ。
沈没船は交易船でした。



リマにいってやってないクエストあるかな?って思っていってみたものの、依頼斡旋書を使ってみても、やってないクエストらしいものが現れず。どうも現時点では特になさそうだ・・

さて、どうする?

・・・あ、いま東南アジアが安全化してるのか。


東南アジア・・・

そういえば、陸戦がからむ宗教学のクエストがあったような・・・
来月陸戦の仕様が変わっちゃうし、ちょいダメもとでちょっとやってみるか。



ってことで東南アジアに向けてリマを出航→39日でジャカルタに到着。
意外に早いね。



ジャカルタで、冒険者泣かせのクエストの一つである「精霊喪失」を受注。



ルンでクエスト情報を得たあと、ニューギニア島の上陸地点へ。



野盗頭領Lv52+野盗Lv50×4と戦闘。

熟練剣士のクエストの時に装備していた「ガチ陸戦用装備」できていたので大してダメージは受けず。



熟練剣士のクエストの敵同様、使用するアイテムがうざいと事前に調査をしていたので、業火たいまつ→陶酔の酒によるフィニッシュアーツを使って敵のアイテムを封じる。


敵がアイテム仕様不可能状態のときはチャージモードで攻撃、状態異常が治っちゃったらまたフィニッシュアーツ。
状態異常が治ったと同時に回復されちゃったりしつつも、上記のことを繰り返してどうにか勝利ヽ(´ー`)ノ



んで、無事に「精霊の仮面」げっとでございます。




せっかくなんで、副官にちょろっとかぶって貰った。
・・・ウィンドウから仮面がはみ出たww





ジャカルタに戻ったらこんなクエストが(・ω・)
ナンマドール遺跡いくヤツか?
やってないし、ちとやってきますか。




グアム→ポンペイ島奥地いって「シャカオ叩き台」を発見。

・・・シャカオってなに( ´ω`)?
って思って調べてみたところ「カヴァ」とも呼ばれる植物で、根っこを絞った汁を飲むそうな。

で、この絞り汁。
飲むと酒みたいに酩酊状態になるけどアルコールは入ってないという不思議な飲み物だそうです。
(今でもポンペイ島で飲まれてるみたいです)




ジャカルタに再度戻ってクエスト出し。
なんか高ランクかつ遠出する必要がありそうな宗教学のクエストでたよー(;´Д`)




このクエストやりながらまた南米西岸行ってインカローズでも買って欧州帰ろうかな・・・って思ったのでクエスト受注。

ジャカルタとルンで情報を得たあと、東へ。
ラパ・ヌイ西岸へいき「鳥人の絵」を発見しました。

鳥人というのは頭は鳥、体は人間という神「タンガタ・マヌ」のことだそうです。



・・この名前見てソウルハッカーズ思い出した(´・ω・`)
いたよね、同じ名前の悪魔。

ちうかソウルハッカーズ、PSPでいいから移植しr(ry
あれはで名作だからマジで移植して頼みますアトラスさm(ry



私事と願望はこれくらいにして・・・


クエストを終わらせて南米西岸へ。
さーって宝石かって買えるか( ゚Д゚)y─┛~~

って思ったら、トゥンベスのインカローズが153%・・
/(^o^)?ナンテコッタイ



このあと、パナマ行って運河使ってポルトベロまで移動。
メリダいったらオパールが109%とまあ購入範囲内な相場だったので買いまくって欧州へと移動しました。


・・・いい加減転職しないと・・・



PR