忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:俺的メモ・結果


てなわけでベルギーワッフル作ってみたよ( ´ω`)
レシピは7割がたここ参照。

生地の発酵工程の関係で今日はじめてオーブンレンジの「オーブン」機能使ったぜwww
買ってもうかなり(5年以上)たつのになwww


で、食ってみた。
食感に関しては店で売ってるようなやつに近い感じ。

ただ、パールシュガーやザラメを入れなかった関係でかなり甘さ控えめな感じになりました。
美味いといえば美味いのだがやっぱ入れないとなんか物足りない…

次作ることがあったらパールシュガーなりザラメ買ってくるか…




それはそうと、バラエティサンドベーカーで色々作ってるせいで持ってない追加プレートが欲しくなっ てきちゃったよwww


(=゚ω゚):「俺様のために追加プレート買ってよこせ」

って強要したら、

( ´_`):「いらねーだろwww」


と一 蹴されますた(´・ω・`)



今回の件で強力粉買ってきたりとかオーブン使ってみたりしたから、お菓子とかオーブン料理に手を出してもいいような気がしてきた。


気力があればの話だが…

PR