忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:名刺作ってた

Twitterのアイコンを変えたのでIllustratorとPhotoshopの練習を兼ねて「イベントとか集まりがあったとき用に使うネタ名刺」を作りなおしました。

(実際にはFacebookのアカウントとメールアドレスも記載されています)

実は名刺はこれが3代目w




以下いらん詳細。




右上の ラスボス 羅針盤 はIllustrator。



帆船はパブリックドメインな帆船が描かれた画像から帆船の部分だけ抜き出したもの。



右のキャラはAdobe PhotoshopとCLIP STUDIO PAINTを併用して描いた後CMYKに変換。

(バカな事にずっと色情報(というか色の校正)気にせずRGBで描いててCMYK気にしなかったもんだから色が変わってショックを受けたというorz)
※色の校正:http://news.mynavi.jp/series/pss/054/


最後にIllustratorで配置。
背景の羊皮紙チックなスクロールはフリーの素材サイトからダウンロード。
海っぽい背景はここを参照。




Illustratorファイルできたーっておもったら、印刷する時プリンタのインクはないわ、プリンタメーカーの純正インクが高くてorzになるわ、なんかプリンタの調子悪くて30分位格闘したのはまた別の話…_| ̄|ミ....○

PR