忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:海事バカ一代

なんだかんだで海事職についてはや1週間近く。
気がついたら一番高い名声が戦闘名声になっておりますた・・・(;´Д`)
完全に海事色に染まってます。



小型キャラベルや軽ガレーなどにケンカをふっかけたり、海事クエストの難易度が3?4のものがちらほら出ているので、出来そうなヤツを選んでは攻略してます。

↓ジェノヴァ海事クエ・「密偵の追跡」


おかげさまで戦闘レベルが10まであがりますた( ´∀`)
戦闘用フリュートまであと一歩です。

しかし・・・
肝心のスキルがなかなかあがらない(;´Д`)
特に戦術・剣術。
白兵戦に持っていくのがまだまだですねぇ。


(戦術と剣術が+1なのはケルトの腕輪を装備しているため)



白兵に持ち込んだところで敵の仲間から「あらゆる意味」でいいタイミングで後ろ、もしくは真正面から砲撃される(;´Д`)
(=クリティカルくらいまくり=船の最大耐久度が下がる)

これがかなりムカつく(#´_ゝ`)


あと一部のガレー系(もしくはウォーリックコグ以上クラス)の敵に対して白兵仕掛けたとき、船員がばしばし消えてく(´・ω・`)
どうにかならないかすら・・・

まぁどうしても白兵戦がダメなときは離脱して
砲撃で打ち落としちゃったりしてますがヽ( ´ー`)ノ




戦闘続けているため、愛用のフリュートの最大耐久力が
落ちること落ちること_| ̄|○
186まで落ちたよ・・・(もともとは211)





さぁ、11まで頑張ろうヽ(;´Д`)ノ
そして戦術2まで上げて、戦闘レベル15まで上げれば待望の「機雷敷設」ですよ(`・ω・´)b



・・・つか本来の目的を忘れそうで(ガッ
PR