忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:あれ、特進(;゚д゚)?

昨日秘境探索レースを参加された方、お疲れ様でした。


自分は・・・参加しませんでした_| ̄|○


ちなみに報酬は

・深紫の宝冠
 (耐久50 正装30 防御10・社交+2
  ・名声6000&六等勲爵士以上)
  ※先着5分以内のみ入手可
・青銅製グリーブ(耐久70 正装11 防御16 必要名声1200)

・ダイヤモンド90(仕入れ値2776D)



だったとのこと。

いいんだか悪いんだか・・・(;´Д`)
微妙っていえば微妙な気も・・・
土曜日、珍しく海事やってました。

でもどうにか海事レベルが13に(`・ω・´)b
あと2レベルで機雷敷設・・・
先が見えてきましたよ( ´∀`)


蛇頭に依頼していた装備品を受け取りに行くためにアムステムダムへ。

広場で蛇頭発見。
蛇頭、自分のツラみて泣きはじめる。
あいさつ代わりらしいが・・・

周りに人がいるところで泣かないでください(;つД`)
自分の印象が悪くなりそうなので(笑)


装備品を受け取ったあと久しぶりにロンドンいって、ログアウト。




翌日、冒険者ギルドで「戴冠石」のクエストが発生していたので受ける。



このクエストは、「運命の石」→「ヤコブの石」→「戴冠石」の順番で受ける連続クエスト。
「運命の石」はともかく「ヤコブの石」がかなり面倒だったお(;´Д`)
ロンドンから東地中海のヤッファまで行かなければならないので。
しかも東地中海は危険海域。
NPC海賊やらPKが怖くてなかなか出来なかったし・・・_| ̄|○

先週、秘境探検レースの関係で東地中海が一時的に安全海域になってたときに受けてクリアしましたがヽ(;´Д`)ノ


その後ダブリンにいって宗教学スキルのブースト装備を付けて
無事クリアしますた d(`・ω・´)


戴冠石連続クエスト、これにて終了ヽ( ´ー`)ノ


ちなみにこのクエストは「キングアーサー」クエストの前提の1つらしいですねぇ・・・
他の前提クエストもできたらやってみたいのう(´・ω・`)
大変そうですが。




クエスト終了後、報告のためにロンドンへ向かうことに。
お金に余裕があったので途中の港で投資。
すると・・・




国かえれコールキタコレwww
というかもう大分投資してるんだなぁ・・・


ロンドンに着いた途端、


名指しで御指名かかりますた。


んで、王宮へ


准七等勲爵士になりました( ´∀`)/


そういえば、このおっさんサセックス伯爵は歴史遺物の報告するといいんだっけな・・・
ということを思い出し、まだ報告していない歴史遺物を報告すると・・




うっはwwwwマジかwwww
もう一段階爵位アップキタコレwwww


というわけで、再度話しかける。




七等勲爵士になりますた(;´Д`)
いきなりもう一段階あがるとは・・・
想定の範囲外です。



ちなみに爵位はここを見るとは28段階まであるみたい(´・ω・`)


一番上まで行くのにどれくらいかかるのやら・・・

まだまだ下っ端だね(;´Д`)
PR