忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン:いえ、海事サボってるわけでは・・・

ココしばらく完全に海事に集中してました(`・ω・´)


おかげさまで戦闘レベルが17になったので蛇頭に戦闘用キャラックを作ってもらいました。

船をマルセイユで受け取る。


が。
(=゚ω゚)>まてぇぇぇぇぇ!!! おい、蛇頭!!
蛇頭>('∇')?
(=゚ω゚)>ネタ確定だ。覚悟しとけ


船の名前を見て速攻で暴走する。







↓船の名前がこれ




ちょwwwこれはねぇべww


(=゚ω゚)>ヽ(`Д´)ノ!!
蛇頭>だってかおもじいやだっていったじゃん('3')
(=゚ω゚)>すさまじい名前をつけてくれました、この幼女_| ̄|○
蛇頭>模範囚と悩んだ(ノー`)
(=゚ω゚)>ヽ(;´Д`)ノ
(=゚ω゚)>「私は冤罪」ってなんやねんwww
蛇頭>冤罪だから犯罪者じゃないよヽ(´ー`)ノ


冤罪だから犯罪者じゃないよって・・・
そういう問題ではない(;´Д`)

つか模倣囚もやだ(;つД`)


つかなんの罪の疑いが・・・
と聞いて見れば商館員の方から「幼女誘拐未遂」
といわれヘコむ_| ̄|○

というか商館員の皆は俺のことをどう思っているのだww


まぁ、何だ。幼女には興味はねぇ、15年たってから出直せ('A`)






船を受け取ったあと久しぶりに国に帰る。

国に帰ったら王宮いけとか言われる。
どっかの入港許可でもくれるのかすら(´・ω・`)
と思いつつ王宮へ。

南大西洋の入港許可ゲット ( ゚д゚)ノ

でも、しばらくいかなそうだけど・・・(;´Д`)


その後、蛇頭がアムステルダムにいたので、
あげると約束していた服(ベネディクト派修道女衣)をプレゼント。

書庫で「聖職者の書きつけ」を入手して、書つけにかいてあったポイントを探索したらでたのだが・・・
女性用なので着れなかった(;´∀`)


修道女衣を入手してしばらくしてから別の聖職者の書きつけから
男性用の修道衣拾ったけどヽ( ´ー`)ノ



渡したあと、冒険レベルがもう少しで上がるということで冒険者ギルドへ行ってクエストを探したが自分がやっていない地理学のクエストばっかりでてヘコむ_| ̄|○


仕方ないので再度国に帰る。





国に帰って冒険者ギルドへ。
「トリスタンの剣」がでていたので受ける。

このクエストで入手できる剣はなかなか
性能が良いので(耐久100攻撃30正装5剣術+1回避+1)前から受けたかったんだけど、考古学スキルが低くてクリアできなかったのでかなり前から放置していたりする・・

で、考古学のブースト装備を手に入れたので装備して無事に
クリアヽ( ´ー`)ノ

「トリスタンの剣」クエストこれにて終了。
やはり連続クエストは結構めんどいのう・・・(´・ω・`)
いろんなとこに行ったり来たりしなきゃいけないし



入手したので早速装備してみた。



比較的シンプルなグラですが悪くはないですねぇ( ´∀`)


でも、背中に背負うタイプの剣は装備してる服によっては表示されないんですけどね・・・( - _ - )


ってか、動いたら髪の毛切れそうヽ(;´Д`)ノ
じ、自慢の長髪が・・・





国に帰ってクエスト報告。
ついでになんか受けられるクエストを探すと、「北欧の覇」というクエストを発見。
「覇王の宝冠」とかいう装備品が入手できるので受けてみることに。

スキル的には問題はなかったのですが
(必要スキル:探索1 財宝鑑定3 開錠1)、目的地がオスロとリューベックだったのでちと行くまでに時間がかかる(;´∀`)



オスロに行きクエスト情報を入手してから特産品をかいつつリューベックへ。
で、リューベックの教会で肝心の「覇王の宝冠」(耐久150防御15正装30社交+2行軍+1)をゲット( ´ー`)

まぁせっかくなので・・・




予想どおり似合ってません(ノ∀`)たはー
もうちょっといい服着れば多少は似合うかなぁ・・・



とりあえず貸金庫に放り投げときました。
使うかなぁ・・・




冒険レベル17まであと300弱・・・
上がったらまた海事に徹します(`・ω・´)
PR