忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

大航海時代オンライン: Beyond the Bounds(中編)

気を取り直して2回目の戦闘。


が・・・

Niさんが真っ先に沈没。つづいて教祖様も撃沈。
Yuさんが旗艦に張り付いて白兵を仕掛けることには成功したものの、他の船の砲撃を受けて撃沈。

そのまま戦闘敗北 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


どうしろとーヽ(;´Д`)ノ



ここで、蛇頭が船の耐久度が一番高い船に乗っている自分を提督にしてすぐに戦闘が終わらないようにするという提案を出し、自分が提督に。

また、教祖様・Niさんが蛇頭を盾にしつつ旗艦めがけて白兵を仕掛ける、Yuさんは船の機動性を生かして白兵が可能なときに行う。

という作戦になりました。



3回目のトライ。

Niさん・教祖様とで旗艦を挟み撃ちにしようとしたものの、背後から撃たれ2人とも撃沈。

蛇頭は2人分のダメージを受けている状態でありながら修理に専念するが敵に囲まれ容赦ない砲撃を食らって沈み、Yuさんも砲撃で沈む。

そして、自分も敵の集中砲火&船尾クリティカルで沈んだ…orz


全滅っすか(つд⊂)



救助スキルや名工の大工道具を使って船を復活させて街に戻ろうとした矢先・・・


「コルテス軍哨戒艇の強襲です!」



ちょwww
クエストの敵キタコレwwwww



というわけで頑張ってみることに(`・ω・´)


Yuさんが機雷をバラ撒きつつ移動。
踏んづけていく敵艦隊。
・・・よく見たら教祖様が爆発に巻き込まれてた(;´Д`)


敵の砲撃を受け教祖様撃沈。
Niさんが旗艦に白兵を仕掛けることに成功したものの、
敵艦隊の外科医術スキル連発のおかげでなかなか拿捕できず。
そして旗艦に逃げられてそのまま砲撃により撃沈。

蛇頭・Yuさんは敵の容赦ない砲撃で修理連打しても間に合わないくらいのダメージを受けて沈む・・・


残り自分だけ(つд⊂)
満身創痍の状態でどうにか旗艦に白兵を仕掛けることに成功。

あと白兵スキル1回やれば倒せる状態にまで持ち込んだものの、敵の砲撃を受けて撃沈・・・・

あとちょっとだったのに・・。゜(゚´Д`゚)゜。




街に戻って資材つめ直し。
ここで、NiさんがYuさんからフラガラッハ(攻撃力88・剣術+3)を借りて装備。


改めて5回目のトライ。

Niさん、敵船1隻を白兵で沈めたものの砲撃により撃沈。
教祖様が旗艦に白兵を仕掛けたものの途中で逃げられる。


旗艦が白兵戦から離脱したその時、自分と旗艦との距離が短かったので撃沈覚悟で特攻。


サポート役だったのに、突っ込んですみませぬ・・・
でもここでチャンス逃したら倒せないと思って無謀にも突っ込みました つД`)


他の人の修理・外科医術スキルを受けつつ戦術連打で敵の船員を削っていく
(相手の船は防御を使う傾向が大きいのであまり突撃はしないほうがよい)

白兵中、火炎壺(敵の船を火災状態にする)を使われそうになるが、
副官のシャルロットが妨害。グッジョブ。

というか・・・・

アイテムなぞ使ってるんじゃねぇぇぇっ!(CV:若本規夫)



戦術だと一度に倒せる船員の数がちと少なかったんで
防御カウンター覚悟で無謀にも突撃ヽ(`Д´)ノ!

旗艦とったどー Ψ(`Д´)ノ!!(CV:よゐこ濱口優)


これにて第1艦隊は戦闘終了(゚∀゚)

戦闘終了と同時にクエストが更新されました。



街に戻ってクエスト情報を得るために社交ブーストして情報ゲット。
(ヴェラクルスの軍人から情報を得るために社交スキルランク10必要)



情報ゲット後、第2艦隊が戦闘へ。



第1艦隊のメンバーはヴェラクルスで待機。
Yuさんは何故か町の郊外へ・・・

こう見ると座り方に品が感じられんね、自分orz




さてさて、第2艦隊ですが・・・
Arさんとξ('∇')ξを除き撃沈したとの事・・・つД`)


第2艦隊はヴェラクルスに戻ってきて艦隊の隊列構成・戦闘時の役割等を決めて再度挑戦しにまた出航。

今度は勝てるかなぁ・・・(´・ω・`)



しばらくしたらYuさんが変なもの拾って街に帰ってきたよw

(コンチェロスの頭飾り:防御5・変装度10・攻撃力+10)



Yuさんが帰ってきてさらに数分後・・・
第2艦隊が戦闘に勝利したとの報告が(゚∀゚) !

これで全員海戦クリアヽ( ´ー`)ノ


さて、コレで終わりじゃないのよね・・・
陸戦が・・・(;´Д`)
PR