忍者ブログ

Artlessness Plus β版

すでに何のブログかわかんなくなってる程カオスな記事置場&生き恥晒し場所(あくまでβ版)

日記:これはまたなかなか・・・

ニコニコ動画で「?を描いてみた」シリーズでよく使われる
SAI」というペイントソフトをちと落としてみました。

(クリックで原寸表示)

現在はテスト版ということで無料配布されていますが将来的には5250円で売るみたいです。


いつぞやの件でpainter6が使えなくなってしまったので、らくがき用のソフトをどうしようかと思ってましたがこれで遊べそうヽ(´ー`)ノ
水彩ツールがPainter6の水彩っぽく使えるのがイイ(゚∀゚)
あとフォトショップ形式のファイル(.psd)が読める・ペンタブレットの筆圧感知が使用可能ってのマジ重要ポイント。

スキャナで絵を取り込む→フォトショップで絵を補正→SAIで彩色ってのができるってことですな。


と言いたいところですが・・つい先日どこぞの某幼女からスキャナで取り込んだ絵をSAIで読み込んだら読めなかったとの報告がありました。
ファイルサイズがでかすぎたりとかメモリが少ないとかいろいろ問題あるのかなぁ・・・?
それともバグ(´・ω・`) ?




製品版として売るようになったら買うかもしんない。と言うか買いか。


もっといろいろツール試してみたいけど仕事忙しくてなかなか試せね(ノ∀`)
PR